AKB48チーム8全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 熊本県公演(昼の部)

f:id:urano_kazumi:20210509223415p:plain
AKB48 TEAM8

at 熊本城ホール メインホール(11:30~13:50)

二本柱の会枠当選→1階13列52番


●出演メンバー
坂口渚沙/横山結衣/高橋彩音/歌田初夏/橋本陽菜
永野芹佳/濱咲友菜/下尾みう/春本ゆき/行天優莉奈
吉田華恋/川原美咲/倉野尾成美/山田杏華/藤園麗
宮里莉羅
●お手伝いメンバー
奥本陽菜/尾上美月/上見天乃


●セットリスト

Oa1 生意気リップス(尾上美/上見天)
Oa2 最初の愛の物語(奥本陽/尾上美/上見天)

M1  恋のお縄
M2  オキドキ
M3  Only today
M4  LOVE TRIP
M5  思春期のアドレナリン

~MC~

M6  黒い天使     (倉野尾/吉田華/春本ゆ)
M7  残念少女     (坂口渚/山田杏/藤園麗)
M8  すべては途中経過 (歌田初/濱咲友/橋本陽/奥本陽/川原美)
M9  雨のピアニスト  (下尾み/宮里莉/永野芹)
M10 ハート型ウイルス (行天優/高橋彩/横山結)
M11 セブンスコード  (倉野尾 w/湯浅順司)
M12 少年よ 嘘をつけ!(九州メンバー)

~MC~


M13 Hate
M14 くまのぬいぐるみ

~MC~

M15 希望について(倉野尾/坂口渚/橋本陽/山田杏/行天優/藤園麗/高橋彩/歌田初/春本ゆ)
M16 野蛮な求愛 (倉野尾/濱咲友/下尾み/横山結/川原美/宮里莉/吉田華/永野芹)
M17 カモネギックス
MC4 五十音シャウトゲーム
M18 ジタバタ
M19 あまのじゃくバッタ
M20 蜂の巣ダンス
M21 前のめり
M22 夢へのルート

Ec1 僕たちは戦わない
Ec2 好き 好き 好き
Ec3 恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
Ec4 一生の間に何人と出逢えるのだろう(Pf:高橋彩)
Ec5 47の素敵な街へ


2014年12月、石川県公演からスタートしたチーム8の全国行脚。
残すところ熊本と茨城、そしてファイナルの場となる神奈川。
ヲタクならずとも、感傷的になるのは致し方ありません・・・。
今回の会場となったのが“熊本城ホール”
2019年9月に竣工したばかりと言う、ピカピカの建物もさる事ながら
とにかく立地が素晴らしい、交通アクセスもアフターを楽しむのにも最高の環境!
コンサート会場としてこんなに恵まれたハコは、他に類を見ないと思われます。


依然として予断を許さないコロナ禍の下
声出しNG・完全着席・マスク必着・メンバーの練り歩き無し
エイトの良さをスポイルしかねない環境の中、メンバーもスタッフの皆様も
いかに雰囲気を損ねないようにするか、腐心したコトは容易に想像ができます。
その上で・・・言い切ってしまって良いと思うのですが


『エイトは、変わらずエイトでありました』


コレはもちろん100パーセント肯定的な意味で!!
完璧じゃ無いんですよ、彼女達は決して完璧じゃない。
その中で全速全開、徹頭徹尾フルパワーで向かって来るから刺さるんです。
“一生懸命”とか“ひたむき”とか、そんな青臭いコトバがよく似合う集団
だから、我々ヲタクはエイトに魅了されるのだと思います。


頂いた1階13列の最上手は、あたしの肉眼で十分にメンバーの姿を追える場所。
花道も至近だし、前方と中央部を隔てる通路もすぐ後ろにあって
たらればにはなりますが、平時であれば色々美味しかったなと(汗


オーラスの47、何だか妙に沁みたのはナイショのハナシです。。。