AKB48 10月25日『何回だって恋をする』公演

at AKB48劇場(19:00~20:10)


映像倉庫枠当選→170番
17巡・下手立ち最前柱外7(下手氏・カラッチ氏連番)


●出演メンバー
行天優莉奈/下尾みう



優莉奈さん、何恋出演の登板5回目にして初のメンバーチェンジ!
今日の相方は、やはりエイトの同期かつエリアも同じ下尾みうさん。
公式に“ぽんぽこ3(さん)”と呼ばれる、エイト天然BIG3の同志(笑
果たして公演がスムーズに進行するのか、そんな一抹の不安をよそに
なかなかに見応えのあるパフォーマンスを披露してくれました!



自己紹介MCなのに、自己紹介を飛ばしていきなり喋る下尾さん。
彼女に関して言えば、名乗るのを忘れる常習犯なのかと(笑
どの公演だったかは忘れましたが、同様の事象に遭遇経験があります。
まぁ・・・彼女らしいって言えばらしいですよね。。。



推しへのバイアスをかけてもなお、ダンスに関して言うならば
やはり下尾さんのパフォーマンスは、一歩先を行っていると思います。
ラインダンス的なステップになると一目瞭然、所作のヒトツヒトツが
キレイで丁寧、さすがは選抜メンだと唸らされました。



今夜は・・・いや、今夜も(汗
入場巡に恵まれず、バミュのほぼ最下手に陣取らざるを得なかったので
優莉奈さんとはM3大サビでのワンポイント勝負←



さすがにこの距離であれば、“わかりやすいレス(C)”にありつけます。
空腹は十分に満たすコトが出来ました(笑
表情豊かに、自身も楽しんでパフォーマンスする姿は優莉奈さんの真骨頂。
この意味に於いては、下尾さんよりアドバンテージを感じました。


今夜の公演の直後、大本営より8人公演への移行が宣言されました。
直近の世情を鑑みれば、至極当然の成り行きと思われますし
AKB48劇場において、劇場公演専用のセットリストに戻して欲しいと言うのは
メンバーとファンのコンセンサスで間違いが無いと思うのです。
2人公演が楽しくないワケではありませんが、やはりあるべき姿で無いのは
誰の目にも明らかなのですから・・・。


その上で、今夜はとても貴重な公演を拝見させて頂けました。
ありがとうございました。