サプライズ公演


今日は『会いたかった』の発売日と言うコトで、当然(?)の様に、
劇場ではサプライスの発動があったようですね・・・。


あたしはもれなく欠席なので、内容はアレですが(苦


1月から劇場に通って、まだ半券50枚ソコソコと言う
かなり消極的なあたしではありますが・・・(汗
幸いにして、主要なサプライズ公演には顔を出せているんですね。。。


大島優子に言われるまでも無く(笑) 劇場に来る人種は総じてサプライス好き!!
かく言うあたしも・・・もちろん大好きですが(爆


思い立ったが吉日・・・過去に出会ったサプライズを振り返ってみたいと思います。


第5位 7月23日『AKB48メンバーと行く、浅草・花やしきツアー』

http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060723
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060724
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060725


『コレが5位なの?』って声が聞こえそうですが・・・(汗
AKB48たるもの・・・やっぱり歌ってナンボだと思いますので、
列並びの看板に『ライヴはありません』wと言う日のサプライズは、多少
厳しめに評価してみました・・・。


とは言え、半日に渡りメンバーとべったり過ごせたこのイベントは
間違いなくおいしかったし、参加できたコトを今でも嬉しく思います。



第4位 8月11日『会いたかった公演・千秋楽』

http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060811


コレは・・・もう大号泣大会でしたね。。。
メンバーもヲタもw
みんな、そこまでぶっちゃけなくてイイだろう・・・って位に、今までの自分を
総括していて、切なくなってしまいました。


でも・・・そこがチームAらしくてカワイイのですが(笑


終演後に『手のひらサイン会』とか・・・ありえない企画ですね。
今振り返れば粋な企画だと思えるけれど、その場では戸賀崎さんに対して
怒号にも似た抗議の嵐でしたから・・・あたしもやかったけど(汗


でも・・・あの企画、今は結構スキですw



第3位 6月7日『スカート、ひらり発売記念サプライズ』

http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060607


コレねぇ・・・劇場が盛り上がったって意味では、過去最高じゃないかと思います。
突如、メンバーが私服でステージにあがった時には倒れるかと思ったから(笑
その後、私服姿で歌った"スカひら"で打ったMIX・・・忘れられません。。。


mihoさまが着ていたのが、極彩色のワンピースで似合いすぎでしたね(笑
確か・・・KOOKAIだって言っていた記憶がありますが。。。


熱かったです!!



第2位 10月19日『浦野一美 聖誕祭』

http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20061019
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20061020


劇場のサプライズと言うより・・・我々が仕組んだサプライズですが(笑


とにもかくにも、mihoさまが満面の笑顔で喜んでくれたのが何よりの幸せ。
掟破りの4日前敢行、諸々の事情でメンバーが4人も欠席という
お世辞にも環境は良いとは言えない中で・・・派手な演出は何も出来なかったけど、
"あたたかいサプライズ"が出来たと、手前味噌ながら思っています。


ココ何日かで、mihoさまへの想いはイッパイ書いたので今日は辞めますw



そして・・・。


第1位 2月1日『桜のはなびらたち 発売記念スペシャルイベント』

http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060201
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060202
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060203


1位は、このサプライズ以外考えられません・・・。
何しろ・・・あたしが浦野一美さんに堕ちたのはこの瞬間ですから(汗


今考えれば・・・mihoさま推しになったのは、偶然が重なって起きた必然なんですね。


当日買った5枚のCD・・・うち2枚のトレカがmihoさまとか。。。
直接のキッカケは私物プレゼントと、その引渡し時の握手ですが。
もう・・・あの時のあたしのタカまり具合は、尋常じゃ無かったですから。


松田聖子の名言ではありませんが・・・『ビビッと来ました』(笑


その後のヤラれ具合に関しては・・・某しま@さんにでも聞いて下さいw
あの日のあたしは・・・とにかくぶっ壊れてましたから(汗




以上・・・例によって長々と失礼いたしました。


10月25日、メジャーデビューと言う節目を向かえて・・・AKB48はまたヒトツ
トップアイドルへの階段を昇ったんだと思います。。。
この先、今の何倍も何十倍ものファンが彼女達を応援するコトになると
こんなアットホームな企画は、そうそう実現出来なくなるのかも知れません。


それはそれで・・・寂しいコトではあるけれど


あたしは・・・mihoさまを、そしてAKB48を応援し続けるコトを誓います。



でも・・・他に推しが出来たら許してね(爆