AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100(最終日)

urano_kazumi2008-01-24

at SHIBUYA-AX(18:45〜21:00)

参加メンバー
チームA
板野友美/大島麻衣/川崎希/小嶋陽菜/駒谷仁美
佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/中西里菜
成田梨紗/前田敦子/峯岸みなみ


チームK
秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美
小野恵令奈/河西智美/小林香菜/佐藤夏希/野呂佳代
早野薫/増田有華/松原夏海/宮澤佐江


チームB
井上奈瑠/浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加
菊地彩香/早乙女美樹/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香
野口玲菜/平嶋夏海/松岡由紀/米沢瑠美/渡辺麻友


研究生
瓜屋茜/倉持明日香/小原春香/佐藤亜美菜/近野莉菜
中田ちさと/成瀬理沙/藤江れいな/宮崎美穂



セットリスト

 25位 誕生日の夜(A3)
 24位 投げキッスで撃ち落せ(A3)
 23位 Blue rose(K2/B1)
 22位 純愛のクレッシェンド(A4)
 21位 制服が邪魔をする(A3/A4)
 20位 涙売りの少女(A3)
 19位 誰かのために(A3)
 18位 脳内パラダイス(K3)
 17位 Only today(A4)
 16位 ただいま恋愛中(A4)
 15位 渚のCHERRY(A2/B2)
 14位 向日葵(H1)
 13位 涙の湘南(A2/B2)
 12位 ガラスのI LOVE YOU(A2/B2)
 11位 泣きながら微笑んで(K3)
 10位 背中から抱きしめて(A2/B2)
  9位 Bird(A3)
  8位 禁じられた2人(K2/B1)
  7位 僕の太陽(H1)
  6位 転がる石になれ(K2/K3/B1)
  5位 Dear my teacher(A1/A2/A3/K1/B2)
  4位 スカート、ひらり(A1/A2/A3/K1/B2)
  3位 会いたかった(A2/A3/B2)
  2位 BINGO!(A4/H1)
  1位 桜の花びらたち(A1/A2/A3/K1/B2)

  Ec   ロマンス、イラネ 

さすがに最終日・・・AXのフロアはヲタで鈴なり
700番台のチケットを持っていたにも関わらず、会場入り出来たのは
ほぼラストに近い感じで・・・。
下手フロアのほぼ最後尾に陣取ってみる。。。
おかっきークン以下、知人が結構多かったので悪くは無かったです。


25位からのカウントダウンと言うコトで、セットリストはバレバレw
まして、自分の推しはあまり該当しないような楽曲ばかりなので
その観点からは物足りなさを感じてみたり・・・。
『涙の湘南が13位にランクインしたのは救われましたね。。。
mihoさまが歌うと信じていたので、暗転中から盛大に『mihoちゃ〜ん!』とコール
同様にオリジナルメンバーを期待してコールした模造紙氏・・・残念(爆


今日は雛壇アイドルに徹していた感があるmihoさま(笑
基本下手にいたので、0ズレ率が高くて嬉しかったのですが
終始佐江さまとイチャイチャしていたのは、あたしに対する嫌がらせですか?(誤爆
まぁ、微笑ましかったですケドね。。。
佐江さまに限らず、この4日間(自分が観たのは2日間ですが)mihoさまは
実に多くのメンバーと仲良さそうにライヴを楽しんでいましたね!!
何でも・・・自分の楽屋にはあまり近寄らず、もっぱらチームKの楽屋に
パラサイトしていたとか(爆
ファンとしては、多くのメンバーと楽しそうにしている姿を観られて嬉しかったです。


ベスト10は・・・PARTYが入っていない時点で萎え気味でしたが
なちのんのMCに救われましたね・・・若干尺が長すぎた気配はありますがw
もちろん、DMTスカひらはご近所さんとMIXの輪を構成したり
しっかり楽しませて頂きました。。。
トップ3曲は鉄板なので、あえて触れるコトも無いでしょう(笑
桜が1位じゃなかったら、ソッコーであたしはAKBヲタ辞めます。。。



総括的なコト・・・。
前述の通り、あたしは初日と最終日しか参加出来なかったのですが
正直なトコロ、楽しかったのは初日でした。
コレは推しているメンバーと、そのメンバーが担当する楽曲の関係で
致し方無いコトだとは思うのですが・・・。
初日にこじはるが言った『ゆるいがテーマ』と言うキーワードが
今のAKB48にはもっとも“らしい感じ”だと思うし
その緩さをふんだんに感じられたのは、断然初日だったんですよね。。。


他方・・・メンバーはこのライブを楽しんでいた感がありますね。
特に(やる気のある)Bメンバーと研究生の9人。。。
成瀬なんて、完全にファン目線で羨望の眼差しを送ってましたから(笑
そんなトコロも、AKBらしさがあってイイと思いました。
連日ステージに立っているメンバーだって、今は未だ雛なワケで
普段観られない先輩メンバーのパフォーマンスに対して、素直に感激出来るのは
ステキなコトだとあたしは思います。。。
いわゆるホールコンサートであれば、完璧なモノを観客に提供して然るべきで
この4日間の出来は、とてもじゃないけど容認出来ませんが
今回の企画内容であれば、その不出来さ加減も楽しめたりして(笑


・・・いいライブだったと思います!!



しかし・・・PARTYの52位は、ZETTAIに認めないからな(爆