AKB48(TEAM B)1月3日昼公演

urano_kazumi2009-01-03

at AKB48劇場(14:00〜15:55)


FC枠当選→184番
10巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:野口玲菜UNIT:片山陽加



あたしの僅かな休暇も今日まで・・・。
幸い昼公演のみFCで当たりましたので劇場入り。
可もなく不可もない10巡・・・上手は3・4列も十分空いていましたが
当然のように長屋1、B公演では一番居心地のいい場所。
・・・色んな意味でオイシイ(笑


開演前・・・影アナの後にヲタ主導の三本締め発動!
それを受けてか否かは知りませんが、M1前の小芝居でも
メンバーが手締めっぽいコトをやっていましたね(笑
ちなみに・・・『新年なのに締めちゃってイイのか?』と言う声も聞こえましたが
手締めにはご祝儀的な意味があって、例えば東証大発会でも取引開始の前に
一年の好景気を祈念して、三本締めを打ったりするのでご安心を。。。


残念ながら病欠のぐっさんを欠いた15名での新年初公演
天使のしっぽ・・・何気にアンダーを期待していたのですが(笑
片山のスライドは、まぁ順当なトコロですね。
メンバーそれぞれ気合いが入っていたのか、公演自体は引き締まった感じで
進んでいった様に思います・・・。


浦野一美というヒトのいる公演を、実に2ヶ月ぶりに観られました。
以前はそこにいるのが当然だったのに・・・。
これは喜ばしいコトでもあるのですが、やっぱり寂しさも感じます。
年末はいくぶん公演中にも疲れが見えたそうですが、しっかりリフレッシュ出来たのか
今日のmihoさまは、表情・パフォーマンス・笑顔の全てが完璧に見えました。。。



チームA・Kに負けないチームにしたい』
おわりのMC、いつになく厳しい表情とコトバで新年の決意を語ったmihoさま。
その本旨がどこにあるのか、若きチームBのメンバーはしっかりと考えて
リーダーの進む道に歩を同じくして欲しいと思います。。。
2009年・・・新たなセットリストを貰って、飛躍するチャンスであるのと同時に
切羽詰まった状況にいるコトを、メンバーもファンも知るべきでしょう。
そのコトにいち早く気づいたmihoさま・・・それ故の厳しい発言であったと
あたしは理解しました。



三が日も今日で終わり・・・。
色々と課題の多いチームBですが、それ故の見ごたえも感じます。。。
mihoさまも含め、とにかく仲良しがウリだったこのチームが
もっと高次元なトコロで団結出来るのか・・・目が離せません!!