DVD所感


当然ながら、帰りの車内でソッコー鑑賞会
第一印象は『画質悪いな』ですが(苦
観ていくうちに、なかなか見所が多くて嬉しかったです♪


自分は初日と千秋楽の2日しか参戦できなかったので、2・3日目のシーンは
初見になるワケですが・・・。
物議を醸した52位のPARTYが始まるよとか、やっぱり感動的なシーンですね。
PARTYメンバー入りしていたなるる、あの衣装が初々しくて神(笑
思っていた以上に研究生が活躍するシーンは多かったんですね。


あらためて思うトコロは、mihoさまとなっちゃんが至るトコロで
チームAに合流して、素晴らしいパフォーマンスを披露している点。


うん・・・全然負けてない、むしろモチベーションは極めて高いよね。。。


Bのメンバーにとっては先輩格のチームAにおいて、互角以上に渡り合う2人の姿
ソレ自体が間違いなく貴重なOJT*1になっていたと思います。。。
そして・・・そのチームBが、非常にイイ輝きを見せていると思いました。
贔屓目は多分にありますが、チームとしての纏まりの良さ・元気の良さ
何よりとっても楽しそうにステージを務める姿に感激しました。。。



何より・・・あたしにとって最高の見せ場は、77位→76位の流れ
つまり『リオの革命『JESUS』ですね。。。
レアシーン(笑)である78位の『overture』を含め、この3曲を観られただけで
十分にチケット代のモトを取った感じ・・・。
もうねぇ・・・浦野一美というヒトを、改めて惚れ直すよね。。。
他のメンバーも認めるくらい、mihoさまのJESUSは神憑り的な魅力がありますから



あたしはね、上手なダンスとかヴォーカルを望んでいるワケでは無いんです。
そんなモン・・・AKB48に求めるモノじゃ無いと思うので。
とにかく、一所懸命とか・・・ひたむきとか。。。
泥臭いコトを言う様ですが、オーディエンスに対して何かココロに響くような
そんなパフォーマンスを期待しているワケなんです。


その意味で・・・mihoさまのリオ〜JESUSは100点満点以上!!
ちゃんとスタッフさんも判っているらしく、イチバンの見所でmihoさまを
センターに配置してくれてますね。。。
そんな粋な計らいにも多謝!!



このライヴ・・・やっぱり楽しかったな♪♪

*1:On the Job Training の略