ジャンボです!

urano_kazumi2008-09-11



別にたなみんのキャッチではありませんw
“ジャンボ”こと、ボーイング747型ジェット旅客機のうち
クラシックジャンボと呼ばれる、非ハイテク搭載シリーズの機体が
2009年度中に、日本の航空会社から姿を消すというニュース。


あたしが初めて乗った飛行機がまさしくコレ。。。
93年だったかな・・・?
航空会社はユナイテッドで、行先はサンフランシスコでした。



夢にまで見た飛行機・・・って言うとオーバーですが(笑
基本的に乗り物は何でもスキなあたしですから、やっぱり離陸の瞬間は
かなりタカまりましたね。。。
座席でMIX打って、C/Aに注意されましたから!!


・・・もちろんウソw


ぶっちゃけ・・・メタボなあたしが乗るなら、シートピッチの広い
最近の機材の方がずっとラクで良いのですが。。。
子供の頃から『飛行機=ジャンボ』って感じで刷り込まれていたので
ちょっとだけ寂しさは感じます。。。



あ・・・誤解の無いように申し上げますが、今回退役するのは
非ハイテク搭載の機材のみ・・・ダッシュ400以降のハイテク機は
まだまだ現役で飛び続けます。
個人的にはウィングレットのついた、ハイテクジャンボの方が
デザイン的には好みだったりします(笑