191111 行路票

f:id:urano_kazumi:20191113225119j:plain
済州航空 B737-800

◆11月11日

0436    0447
秋葉原   浜松町

0459    0515
浜松町   羽田空港第1ビル

0615    0810
東京羽田  福岡 (JL303)

1845    2015
福岡    仁川 (7C1405)

2044    2114
仁川第1T  桂陽 (A2178レ)

2126    2150
桂陽    富平 (仁川地下鉄1号線)


東横INN仁川富平 泊


フットワークの軽さ・・・。
イコール、ヲタクの生命線みたいなトコロがあると思いますが
博多から新潟を廻すなんてのは茶飯事だとして、一度海外に出国するとか
そんな馬鹿げたスジを引くヲタクは、手前味噌ではありますが
恐らくあたしくらいなのかと(汗

コトの発端は、昨今の政情にまつわるLCCの投げ売り
そしてユーチューブ動画で拝見した『晩飯だけを目的とした韓国往復』
動画では成田発の大邱便でしたが・・・。
更には都合の良いコトに、週3便しかない仁川→新潟便が運航日だった。
あとはホントに勢いだけ、今回はガイドブックすら買いませんでしたw






全く余裕のないスケジュールゆえ、ヒトツしくじったらジ・エンドでしたが
フライトは全くのオンタイムだし、とても快適な空の旅でありました。
諸雑費を抜いた、純粋な航空運賃はわずか2,500円←
そんなフライト、CAさんはLCCらしいカジュアルな装いではありますが
対応は至って丁寧、何の不満も無かったコトを書き添えます。

空港鉄道・仁川メトロとも案内表示が大変判りやすくノープロブレム。
唯一のトラブルと言えば、キップを空港鉄道の桂陽駅までしか買っておらず
桂陽でその先を買おうとしたら、なぜか乗り換え改札をスルーしてしまい
券無しでメトロに乗ってしまうコトに・・・。
目的地である富平駅に着くも、いわゆる有人改札は存在せず
自動精算機らしきもの(日本語対応あり)にキップを通すも、
なぜか全く紙幣も硬貨も受け付けないorz
格闘するコト5分、呼び出しボタンらしきモノを連打したらようやく駅員登場!
どうやら単純に紙幣読み取り機の故障だった模様であります。

◆11月12日

0630    0655
富平    桂陽

0707    0747
桂陽    仁川第2T(A2011レ)

1005    1200
仁川    新潟  (KE764/JL5226)

1215    1248
新潟空港  新潟駅前

2135    2334
新潟    上野  (Maxとき350)

2344    2347
上野    秋葉原



羽田→福岡  ¥28,090-(クラスJ・特便割引3)
福岡→仁川   ¥6,580-(税・サーチャージ・座席指定含)
仁川⇔富平   ₩9,100-
仁川→新潟  ¥57,850-(プレステージクラス)
新潟→上野   ¥8,790-(トクだ値15)
東横イン   ₩39,480-
UDX駐車場   ¥4,000-

11/11交換レート 995.00
₩48,580=¥4,882-



大韓民国滞在時間、わずか14時間とか。。。
その中に片道1時間強の電車移動と、空港での入出国が入っているワケで
実際には晩飯を食って、ホテルで惰眠を貪るのが精いっぱい。
ホントに何をしに行ったのか・・・個人的にはトランジットと心得ています(笑
唯一誤算だったのは、23時まで営業しているハズの富平駅ビル内のロッテマートが
なぜか22時の時点で閉店していたコト、恐らく定休日だったのでしょうorz
特に欲しいお土産は無かったけれど、調味料とか多少買って帰りたかったなと・・・。






まずまず楽しい旅程でありました♪
感想はいつもと同じ、もう少しだけノンビリしたかった(汗