きょうのにっき

urano_kazumi2008-09-16



きょうはでんしゃにのっておでかけしました。
『すぺーしあ』というとっきゅうでんしゃで、そのでんしゃには
ばいてんがついていました。
そのばいてんで、おねぇさんから『かまめしべんとう』
『あるこーるのはいったじゅーす』をかいました。
おいしかったです。


かいてきなでんしゃのたびでしたが、わずか30ぷんでしゅうてん。
ついたところは『あさくさ』というえきでした。


べつのでんしゃにものってみたくなったので、ちがうほーむにいったら
そこは『ちかてつぎんざせん』というでんしゃでした。
しばらくのっていたのですが、きゅうにそとにでたくなってでんしゃをおりたら
『すえひろちょう』というえきでした。


よくわからないばしょだったので、ふあんになってちかくのびるにはいったら
そのびるは8かいだてで、いちばんうえのかいにはおとなのひとがたくさんいて
そのおとなのひとたち、なんかこわかったです。
6じ50ぷんくらいになったら、そのひとたちはおおきなきのとびらのなかに
きえていきました。
がっこうのちょうれいといっしょで、10にんづつならんでいて
なぜかじゅんばんじゃなくて、あちこちかられつがいどうしてきました。
なんかへんなかんじでした。

ぼくはそのままそとにいました。
そうしたら、きゅうにでんきがきえてもにたーにえがうつりました。
おねぇさんがいっぱいでてきて、おどっていました。
ぼくはそのもにたーをずっとみていました。


くらくなっていないばしょがあったので、そこにもいってみたら
そこは『いんふぉめーしょん』というばしょで、なかにおにぃさんがいました。
『よしださん』というひとで、なんかほっぺたがあかかったです。
そのひとにおてがみをあずけました。


きがついたら9じになったので、おうちにかえってきました。
よくわからないいちにちでした。


おわり