SDN48 8月6日公演

urano_kazumi2009-08-06

at AKB48劇場(19:00〜20:50)

http://www.sdn48.co.jp/


一般枠当選→005番
9巡・上手6列(長屋)柱外1


●出演メンバー
SDN48
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香
佐藤由加理/芹那/チェン・チュー/仲里安也美/西国原礼子
野呂佳代/畠山智妃


一部出演:三ツ井裕美
MCのみ:岩田優希/甲斐田樹里/仲里安也美
※若干の間違いがあるかも知れません。



初演が残念ながらロビ観だったので、今回は是が非でも観たいと思い
時間を作っての参戦・・・mihoさまを劇場公演で拝見するのは、何気に3ヶ月ぶり(汗
久々に桁番勝負をしたら、微妙な9巡でした。。。
あたしには下手と言う選択肢は無いので、迷わずお約束の長屋1へ
3・4列も十分空いていましたが、センターの視界を確保したかったので。。。


開演前の客席照明からSDN仕様なんですね(笑
限られたインフラの中で、常に最大限の演出効果を狙おうとする姿勢は
こんなトコロからも感じられます・・・この劇場の美点だと思います。


入場前の整列〜抽選〜入場〜影アナ
この流れの全てが、粛々と音もなく進行するのが何ともキモチいいですね(笑
語弊があるのを承知で・・・『ピンチケがいないとこんなに静かなのか』と。。。
あるいは、これから始まる“オトナのパーティ”を前にして
オーディエンスが静かなる闘志を燃やしているのかも(笑


M1〜M3・・・全くの初見でした。。。
特にM1は、SDN版PARTYが始まるよと言う期待を持っていたのですが
肩透かしを食ったような、割と引っ掛からない楽曲だったのが残念。
無論、この先聴き込んで行くうちに評価が変わるかも知れませんが。。。


ユニットは・・・それぞれ特色があって良いですね。
ファーストインパクトの強さは、やはり表題曲である“誘惑のガーターですが
他の3曲も、各々に見せ場がちゃんとあります。
mihoさまも歌う“じゃじゃ馬レディー”は、A3rdで言う投げキッス的なポジションの楽曲(笑
アダルティな流れを、一瞬にしてアイドルチックな空気に変えて行きます。


そして・・・ユニット明けの“ガンバリーナ”
この曲、大好きです!!
とにかく楽しい・・・無条件で楽しいしタカまります!!!
R&Bテイストな楽曲が多い中、ココだけは判りやすいアイドルポップス。。。
返す返すも・・・楽しくて最高です♪
静まった客席で、思わずヒトリMIXを発動してしまいました(爆
余談ですが・・・1コーラス後の間奏は、4小節しか無いので要注意
どなたか『もういっちょいくぞー!』って言っちゃってましたが、そのタイミングではムリです。



以上・・・まだまだ公演は続きますが、感想は追々書くコトにします。