SDN48 8月13日公演

at AKB48劇場(19:00〜21:05)


一般枠当選→105番
9巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:浦野一美→IN:甲斐田樹里
MC要員:なちゅ
生誕祭のみ出演:岩田優希



今吉めぐみ生誕祭



SDNに限って言えば・・・メール抽選4戦3勝
抽選の中のヒトありがとう!
mihoさま休演なので、逡巡したけれどやっぱり公演が観たかった(笑
何気に・・・浦野業界はあたしヒトリじゃなかったし。。。


またしても入場抽選は9巡・・・自動的に長屋1
あたしにとって、何かと居心地の良いポジションであるコトは事実
今夜は、なぜか7列脇の運河に女性客が2名入っていたので
『プレッシャーだなぁ、こんなキレイな女性が背後にいるなんて』
余計なコトを言ってしまいました・・・スミマセン(汗


オーディエンスがこの公演に慣れて来たのと、それ以上にパフォーマンスが
日を追うごとに向上しているので、自然と盛り上がって来るよね。。。
“オトナの公演”ですから、その盛り上がり方は比較的穏やかではありますが
客席の熱の帯び方は、前回観た公演とは比べ物になりません。
無論・・・100%良い意味で(笑



最も強く感じたのは・・・メンバー毎のスキルに差が出て来たコト。
ダンスについては、今は目を瞑るとして
表現力だよね・・・歌っている時然り、MC然り。。。
笑顔と真顔をきっちり使い分けられるメンバーと、そうでないメンバー
楽曲の持つ意味を表現できているメンバーと、そうでないメンバー

ココは大きなファクターであると思います。


SDN48のステージを、今後どういう位置づけにするのか
正直あたしには判りません・・・。
少なくとも、あの劇場で公演を続けていく以上は
ファンである我々を、あらゆる手段で『釣り上げる』能力は
必須アイテムだと思うんですよね。
昔で言う“指クル”じゃありませんが・・・。



基本的には満足しています!
いや・・・むしろ大満足です!!(笑


だからこそ・・・のコトを、あえて言わせて頂きました。



今吉生誕祭、なんかとっても自然で良かったですね♪
この件に関しては何も言うコトがありません・・・とにかく良かった!
それしか言えません。


あと・・・言いたいコトはイッパイあるのですが、まとまらないので辞めます。
全て前向きな内容なのでご安心を(笑