AKB48劇場オープン4周年

おめでとうございます!!



ちょうど今頃、劇場では300公演以上を観覧した功労者を招待して
盛大なる4周年記念イベントが執り行われているコトと拝察します。
あたしは残念ながら、その栄誉に預かれるレベルには達していなかった為
こうして・・・家でおとなしくこの文章を書いております。。。


4周年ですか・・・。
自分が初めて劇場に行ったのは、年が明けた06年1月10日でしたから
世に言う『古参』の部類には入らないワケですが。。。
それでも、3年11ヶ月あまり・・・300回以上あの劇場に足を運んだコトになります。


年々歳々、この時期になると否応なく過去を振り返るコトになるワケですが
楽しく過ごした時間って言うのは、とても短く感じるモノですよね・・・?
秋葉原48というプロジェクトに出会い・・・見事にハマって(苦
そして、自分の思考の中心がすべてAKB一色だったこれまでの日々。。。
その中には色々あったけれど、それは全て今では良い想い出であります。


今年の冒頭・・・。
『米国新大統領の“CHANGE”になぞらえたワケではありませんが』
と申し上げた通り、その奔放な生活から軌道修正をする時期に来ていると
自ら認めざるを得ない時期に来ているコトを、昨今痛感しております。。。


『今日限りヲタ卒します!』


なんて・・・スッパリと言い切れる程、あたしは人間が強くありませんが(笑
この数ヶ月間、少しずつAKBとは距離を置いて来ました。
去りゆく老兵が色々言うのも体裁が悪いので慎みますが、時に不愉快になる様な
劇場関係者との行き違いもいくつかありました・・・。
もう、あたしの様な人間の存在意義は無いみたいですね。。。



そんなこんなで・・・。
本当の意味で、影からの応援と言う立場に変わるとは存じますが
AKB48SKE48SDN48・・・そして浦野一美さん
皆様の今後ますますのご健勝を衷心より祈念申し上げます。。。