AKB48 満席祭り(希望)賛否両論 夜(千秋楽)公演

urano_kazumi2010-03-25

at 横浜アリーナ(18:00〜21:00)


モバイルFC枠当選
南スタンド 南5列14・15番


出演メンバー
●新生チームA
高橋みなみ
岩佐美咲/多田愛佳/大家志津香/片山陽加/倉持明日香
小嶋陽菜/指原莉乃/篠田麻里子/高城亜樹/仲川遥香
中田ちさと/仲谷明香/前田敦子/前田亜美/松原夏海


●新生チームK
秋元才加
板野友美/内田眞由美/梅田彩佳/大島優子/小野恵令奈
菊地あやか/田名部生来/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷
藤江れいな/松井咲子/峯岸みなみ/宮澤佐江/米沢瑠美


●新生チームB
柏木由紀
石田晴香/奥真奈美/河西智美/北原里英/小林香菜
小森美果/佐藤亜美菜/佐藤すみれ/佐藤夏希/鈴木まりや
近野莉菜/平嶋夏海/増田有華/宮崎美穂/渡辺麻友


●チーム研究生
石黒貴己/植木あさ香/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子
島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/永尾まりや
中村麻里子/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依


SKE48チームS
大矢真那/小野晴香/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里
高田志織/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈
矢神久美


SKE48チームKII
石田安奈/小木曽汐莉/高柳明音/古川愛李/松本梨奈
向田茉夏


SDN48
野呂佳代
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美
小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェン・チュー
手束真知子/なちゅ/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美
プラス、2期メンバー候補生16名

※実際の出演者とは異なる場合があります。



セットリスト

マジすか学園」寸劇

M01 マジスカロックンロール
M02 僕の太陽
M03 スカート、ひらり

〜MC〜

M04 鏡の中のジャンヌ・ダルク (チームホルモン)
M05 Confession (ラッパッパ1年)
M06 春が来るまで (歌舞伎シスターズ)
M07 初恋泥棒 (山椒姉妹)
M08 ハート型ウイルス (ネズミ・学ラン・チョウコク)
M09 ごめんね ジュエル (みなみ・峯岸・エレナ・珠理奈)
M10 クラスメイト (四天王)
M11 てもでもの涙 (部長・サド)
M12 禁じられた2人 (前田・鬼塚だるま)

〜MC〜

M13 アッカンベー橋 (渡り廊下走り隊)

〜MC〜

M14 青空片想い
M15 バンジー宣言
M16 夢を死なせるわけにいかない
M17 RUN RUN RUN
M18 孤独なランナー

〜MC〜

M19 君のことが好きだから
M20 ロマンス、イラネ
M21 言い訳Maybe
M22 RIVER
M23 会いたかった
M24 涙サプライズ!
M25 10年桜
M26 大声ダイヤモンド

〜MC〜

M27 桜の栞

★第2回選抜総選挙告知映像

〜MC〜

Ec1 君と虹と太陽と

〜MC〜

Ec2 BINGO!
Ec3 ひこうき雲

★所属事務所移籍発表

Ec4 マジスカロックンロール

五・十日&雨天と言う最悪なコンディションの中、どうにか時間の都合をつけて
渋滞の都内を駆け抜けて参戦した横浜アリーナ・・・。


『AKBのファンであるコト=歴史の立会人であるコト』


そう・・・自分に言い聞かせて。。。



公演内容について、大方の予想は出来ていました。
まぁ、正直言ってあたしが楽しめる様なセットリストで無いコトは。。。
そこが“賛否両論”なのだろうと・・・。


ココであたしが何か言うと、そのコンセプトに乗せられた感が出るので辞めますw



でもね・・・コレだけは言いたい!
AKB48って、劇場公演ありきのグループだったよね?
つまり、その劇場公演で歌い続けて来た楽曲って言うのは
大切に扱われて来たワケであって・・・。
ファンにとっても、それはかけがえの無い想いがイッパイ詰まって
いるのだと思われます。


その楽曲を・・・シャッフルするのは構わない。
ただね、やって良い曲とやってはいけない楽曲があるだろ?
デフォルメして良い曲と茶化しちゃいけない楽曲ってあるよね?


その曲は・・・封印しておいて欲しいって曲あるでしょ?



聡明な各位であれば、あたしが何を言いたいのかご理解頂けると思うので
みなまで書かないでおきます。。。



ある知人女性が、たまたまあたしの背後で同じステージを観ていたのですが
ご本人のブログで、以下の様に書いて下さいました。


メトロさんもさみしそうな後ろ姿をしていた気がしました。』



このセンテンスが、あたしの想いをすべて代弁してくれました・・・ありがとう♪