国民的アイドル

urano_kazumi2010-08-19



本日オンエアの徹子の部屋にて
秋元先生がメンバーに宛てたメッセージより・・・。

AKB48徹子の部屋に出演すると言うのは、芸能界のステイタスです。
此処にAKB48が出演出来ると言う事は、市民権を得られたと言う事であり
とても嬉しく思っています。
その事を良く自覚して下さい・・・。



あたしも全く同意見であります。
4年数ヶ月の時間を掛け、一歩ずつ着実に階段を上って来たAKB48
今がサミットなのか、はたまたその先に何があるのか・・・。
それは誰にも判らないと思います。


しかしながら・・・。
今日、世間から一定の評価を得たのは疑う余地が無いワケで
そのコトをファンの一員として誇らしく思うのと同時に、今後ますます
研鑽して頂き、大きな期待に応えて頂きたいと思っております。
今があるのは、メンバー・スタッフ・そして我々ファンの総力であり
言い方を変えれば、ヒトリの力では決して為し得なかったコトなのですから。。。