SDN48 11月26日公演

urano_kazumi2011-11-26

at AKB48劇場(20:30〜22:45)


2011年下半期100発98中券使用→138番
1巡・最前列センターブロック下手柱内1


●出演メンバー
穐田和恵/伊東愛/今吉めぐみ/浦野一美/大河内美紗
甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/尻無浜冴美/チェンチュー
手束真知子/戸島花/奈津子/西国原礼子/畠山智妃
細田海友/三ッ井裕美



浦野一美西国原礼子



合同生誕祭




まずは何より・・・。
今夜の公演に対してご尽力を賜った、全ての皆様に対して
衷心よりお礼を申し上げます。。。



浦野一美さん、6回目の劇場生誕祭
みんなが大好きなAKB48劇場でのお祝いの席
そして・・・今回が最後になるかもしれないこの瞬間
悲喜こもごもと申しますが、まさに諸々の想いを抱えての劇場入り。
何度経験しても、この場にはイイ意味での緊張感があるのです。。。


開演前の前説を、今回も僭越ながら担当させて頂きました。
その生誕祭が上手くいくのか否か、この瞬間のロビーの空気感で
ある程度読み取るコトが出来るから不思議であります。
たかが前説・・・されど前説、ご清聴下さった皆様に感謝します。


入場抽選・・・。
有難いコトに1巡を曳かせて頂きました。
生誕委員4人で連番をしていたので、揃ってセンター下手サイドに着席。
嬉しかったのは、実行委員の長であり浦野業界のドンでもある某Fさんに、
最前列のセンター0にお座り頂けたコト。。。
コレは我が事以上の喜び、恐らく浦野自身もそう感じていたと思います。



●M2『Never!』にて、赤衣装で登場
●M3『Black boy』でのステージ降り(w/西国原礼子
●ユニット明けMCを、浦野ヒトリで担当
●ルーティンの3分映像、今夜は浦野・西国原の2本立て
●アンコールの2人1組MCに抜擢



劇場側の配慮は最大限のモノであったと感謝しております。
あたしの記憶している限り、浦野さんが赤衣装を着てM2に出演と言うのは
過去に一度も無かったコトだと思われます。。。
ユニット明けMC・・・かなり危なっかしい感じは見受けられましたが
客席の暖かい眼差しのおかげで、どうにか乗り越えたと言って良いのかと(笑


『なんか、一緒にステージに立っているみたい!』


いつになく有難いおコトバを頂戴出来て、戸惑いすらおぼえました(汗



浦野さんが公演に出演するのは、10月15日以来の出来事
そうです、あの衝撃の発表以降最初の公演になるワケで・・・。
恐らくぶっつけだった『Never!』はともかく、本来の自分の持ち場に関しても
正直、その出来に関しては決して褒められるモノではありませんでした。
お祝いの席ゆえ、あまり無粋なコトは言いませんが
そうは言ってもココは劇場公演・・・恐らく本人も気づいていると信じております。



ハッピータイムは、いくらあたしがリライトしたとしても
あの場の雰囲気はとても伝わりそうにありません。。。
全ての皆さんの想いが結集した、とてもハートウォーミングな時間であったコトだけは
是非とも書き添えさせて頂きたいと存じます。。。
偶然の結果ですが、浦野さんの隣に立つのが戸島花ちゃん
『最初の生誕の時も花ちゃんと一緒で』と言った趣旨の発言もありましたが
実はそれは間違いで、06年生誕の日に花ちゃんは休演しておりました。
というコトで、花ちゃんが浦野生誕の席に立つのは5年越しの快挙(笑


そんな花ちゃん・・・浦野さんのスピーチに目頭を熱くした表情。
更に・・・上手の関係者席では、わざわざ駆けつけてくれたなっちゃん
周囲の目もはばからず、鼻をすする程に涙してくれていたとか。。。
その瞬間・・・勝手ながら、5年前のあの頃にタイムスリップした様な錯覚に
なんともイイものを拝見させて頂きました。



冒頭申し上げましたが・・・。
改めて、この公演に携わった全ての皆様に感謝のキモチでイッパイであります!
実行委員の中でも、抽選に外れたり年齢の関係で申し込みすら出来なかった
そんな同志も多数いらっしゃいました。。。
当日の状況はどうあれ・・・想いはヒトツでありました!!
合同生誕となった西国原さんの生誕委員の皆様、ご協力本当にありがとうございました。
そして当日一緒にお祝いをして下さった、公演を観るコトが出来たSDN48ファン各位
特にサイリュームの件では無理なお願いをしましたが、皆様のご協力に胸を熱く致しました。
メンバーの皆様・スタッフの皆様、数々のご尽力に感謝申し上げます。。。



結びに・・・浦野一美さん
かくも盛大なる生誕祭を、AKB48劇場のステージで行えたコトを
心よりお喜びを申し上げます。
コレもひとえに、あなたが務めあげて来た814回の劇場公演。。。
その全てに於いて、あなたらしさを全開にして我々ファンを楽しませ続けた事実
その結果こそが・・・今夜の出来事に結びついていると拝察致します。



あたしの願いは、今も昔も変わっておりません。
あなたが笑顔になってくれれば・・・他には何も欲しません。。。



おめでとう・ありがとう
そして、これからもどうぞよろしく!