210405 行路票
0857 1137 東京 名古屋 (こだま711) 1200 1408 近鉄名古屋 大阪難波(ひのとり62レ) 1615 1704 新大阪 名古屋 (のぞみ236) 2140 2315 名古屋 東京 (のぞみ60) こだま ¥9,170-(EXこだまグリーン早得) ひのとり ¥5,240-(プレミアム車両) のぞみ236 ¥4,530-(ロザ) のぞみ60 ¥4,130- 大阪市内→新白岡 ¥9,790- 普通列車ロザ ¥780-
結果として、少々分不相応な旅費の使い方になりました(汗
言い訳をさせて頂くと、当初アクティブに行動する意図はなく
のんびりと名古屋に向かい、公演を観た後は名古屋に泊まって
翌日は・・・『まぁ、何でも良いか?』的な緩さだったのです。
おはようございます!
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 4, 2021
一年数ヶ月ぶりの東海道新幹線なう
つつましく各駅停車←に乗車中
お腹が空きました。。。 pic.twitter.com/NmrHUweT1E
頭の弱いヲタクなので、難波に行くのに
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 5, 2021
わざわざ新幹線を降りて、近鉄特急に
トランジットしました←
当日朝の予約では、さすがに最前列は確保出来ませんでしたorz
と言うか、プレミアムシートの利用率が中々に高くてびっくり行天!
車室内、レザーシートの芳香に包まれております
苦手な方は酔うかもw pic.twitter.com/mA1vp2k5KE
中川短絡線と、名古屋線→大阪線で
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 5, 2021
ガラっと変わる景色が名阪特急の
ハイライトだとあたしは思うのです。 pic.twitter.com/J4vtLMqbJp
このハンバーグが食べたくて難波にw
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 5, 2021
極味やのある『なんばこめじるし』って言うのが、南海駅の突端にありまして、近鉄駅からだと端から端なんですよね
途中には魅力的な飲食店がいくつもあって、途中で挫折しそうになりますw#極味や#伊万里牛 pic.twitter.com/CWJ8Y4HCPR
スプリームを選んでこの列車にしたのですが、結果一本前の34AもN700Sでした(苦
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 5, 2021
勘違いかも知れませんが、内装材とか従来車輌の方が質感高いと感じるのは
あたしだけでしょうか?#N700S#236A pic.twitter.com/XT5jZddQTZ
行きのこだまグリーンは既定路線!
そりゃそうでしょう、普通料金より安いロザなのですから
選ばない方がおかしい、あくまで時間に余裕があると言う前提ですが(笑
で、昼時から公演までの時間をどうしようか・・・。
しばし思案を巡らすと、悪いムシが疼くのは自明の理←
前々から名阪甲特急ラブ♡だったあたし、当然ひのとりへの乗車は
ずっとチャンスを窺っておりました、それはスプリームも然り。
ホントは大阪で、もう少し時間を取って食べ歩きがしたかったのですが
コレばかりは仕方ない、時節柄ソレは戒めるべきだと思うので・・・。
先日のダイヤ改正で全般的に終電の時間が繰り上がったと聞いているが、上野東京ライン(宇都宮線)に関しては、逆に30分近く繰り下がりましたね
— メトロポリス@ (@metropolis_48) April 5, 2021
あたしにとってはありがたい施策、さすがに東海道新幹線最終の64Aからは乗り継げないけれど pic.twitter.com/x4wmA2BAjZ
ロザ→プレミアム→ロザと廻しておいて、最後に普通車で帰って来るのは
いかにもだと笑って下さい、所詮はロザの住人になる様な身分じゃないので。
名古屋21:40発、夜も深い時間の東海道新幹線でありますが
A~C席を独占使用出来て、大変快適に過ごすコトが出来ました。
コロナ禍以前であれば、この時間は満席に近いコトが多かったので
少なからず影響があるのでしょうね?
東京駅からの宇都宮線・高崎線も、終電間際は日々結構な混雑だったのに
昨夜は閑散としていました、ロザに至ってはアッパーデッキはあたしだけ(汗
快適でありがたいのですが、JRが少々気の毒にも感じられました。