210405 行路票

f:id:urano_kazumi:20210406134804j:plain
近鉄80000系電車
0857     1137
東京     名古屋 (こだま711)

1200     1408
近鉄名古屋  大阪難波(ひのとり62レ)

1615     1704
新大阪    名古屋 (のぞみ236)

2140     2315
名古屋    東京  (のぞみ60)



こだま      ¥9,170-(EXこだまグリーン早得)
ひのとり     ¥5,240-(プレミアム車両)
のぞみ236     ¥4,530-(ロザ)
のぞみ60     ¥4,130-
大阪市内→新白岡 ¥9,790-
普通列車ロザ     ¥780-

結果として、少々分不相応な旅費の使い方になりました(汗
言い訳をさせて頂くと、当初アクティブに行動する意図はなく
のんびりと名古屋に向かい、公演を観た後は名古屋に泊まって
翌日は・・・『まぁ、何でも良いか?』的な緩さだったのです。








行きのこだまグリーンは既定路線!
そりゃそうでしょう、普通料金より安いロザなのですから
選ばない方がおかしい、あくまで時間に余裕があると言う前提ですが(笑
で、昼時から公演までの時間をどうしようか・・・。
しばし思案を巡らすと、悪いムシが疼くのは自明の理←
前々から名阪甲特急ラブ♡だったあたし、当然ひのとりへの乗車は
ずっとチャンスを窺っておりました、それはスプリームも然り。
ホントは大阪で、もう少し時間を取って食べ歩きがしたかったのですが
コレばかりは仕方ない、時節柄ソレは戒めるべきだと思うので・・・。




ロザ→プレミアム→ロザと廻しておいて、最後に普通車で帰って来るのは
いかにもだと笑って下さい、所詮はロザの住人になる様な身分じゃないので。
名古屋21:40発、夜も深い時間の東海道新幹線でありますが
A~C席を独占使用出来て、大変快適に過ごすコトが出来ました。
コロナ禍以前であれば、この時間は満席に近いコトが多かったので
少なからず影響があるのでしょうね?
東京駅からの宇都宮線・高崎線も、終電間際は日々結構な混雑だったのに
昨夜は閑散としていました、ロザに至ってはアッパーデッキはあたしだけ(汗
快適でありがたいのですが、JRが少々気の毒にも感じられました。