ぐぐたす

urano_kazumi2012-01-25

http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/


このコンテンツも、いわゆるSNSの一種と言う
捉え方で宜しいのでしょうか・・・?
あたしはこう見えて保守的思想の持ち主なので
今も昔も、変わらずはてなユーザーを続けておりますが(笑
ブログにしろSNSにしろ、うつろいの早さについていけません・・・。


2012年の48グループは、このぐぐたすなる新たなコンテンツが
話題の中心にあると言っても過言ではないでしょう。。。
かく言うあたしも、寸時があれば慣れないスマホを片手に
始終更新をチェックしている始末orz
やっぱりね・・・枯れたヲタクでも情報は欲するのであります。


その中で異彩を放っているのは・・・まさかの秋元センセイ
おっと、ぐぐたすの世界では“やすす”とお呼びするのがマスト?w
氏の記事がアップされると、瞬時にキャパシティ一杯のレスが付くのですから
ごく一部を除くメンバーにとっては、たまったモノじゃないでしょう(笑


多くのファンにとって、リアルタイムでメンバーや秋元センセイと
コトバのやりとりをする経験、恐らくコレが初めてのコトでしょう。。。
ふと思ったのは、初期のAKB48に存在した“テレビ電話”と言うコンテンツ
メンバーとの会話に熱くなっていた、あの頃の我々と
もしかしたら想いが似ているのかも知れませんね。


何事も深読みをするのは、年寄りゆえの悪いクセかもしれませんが・・・。
秋元センセイが、何の本意も無くこの騒ぎに乗じているとは思えません。
かつて何かのインタビューに対してお答えになっていた


モー娘。はプロ、おニャン子は素人・・・AKB48はその過程を見せている』


この発言を自ら体現しているとすれば、氏の行動は理解できます。
素人の我々からすれば、たび重なり氏から発せられる“業務連絡”なる投稿は
ヒトツの仕事が出来あがって行く、まさしく過程そのもの。。。
どこまでを鵜呑みにして良いのか・・・なんて無粋なのでやめましょうw


しかし・・・“やすす”ですか
フツーに考えたら、その出自はまゆゆなのでしょうが
そのまゆゆコト渡辺麻友さん、最近ちょっと意味深な扱いになってますよね?
ちゃんとドラマを観たワケではないので、論評は控えますが
やすすと言うハンドルの裏側に、とても重要なキーワードがあったとしたなら・・・。


それはナンボなんでも考え過ぎだわww