SKE48(TEAM E)10月29日公演

at SKE48劇場(18:30〜20:45)


モバイルFC枠当選→181番
17巡・10列上手通路脇1(8-J)


●出演メンバー
東李苑/井口栞里/市野成美/岩永亞美/梅本まどか
金子栞/鬼頭桃菜/木下有希子/木本花音/酒井萌衣
菅なな子/日高優月/古畑奈和/水埜帆乃香/宮前杏実
山田樹奈
OUT:松井玲奈→IN:日高優月UNIT:金子栞
OUT:山田澪花→IN:山田樹奈UNIT:東李苑



月内に2度目のインビテーションが届くとか、今の48Gでは驚き以外のコトバが見つかりませんw
秋葉原に至っては4ヶ月近く何の音沙汰も無いのにね・・・(涙
前述の通り、今日は佐伯美香さんのお誕生日であり
そのみかちぃがデビューしたのは、この僕の太陽公演でありました。
何でも縁だと関連付けるのも悪いクセですが、特に僕ジュリのシーンにおいては
彼女の面影を感じたりして・・・実際にみかちぃの出演したひまわり公演は観ていないのですが(苦


門限の10分前にインフォに並ぶと、列の3人ほど前に見覚えのある顔が・・・。
かつて行動を共にしていた、十年来のヲタ仲間に偶然遭遇。
そんな彼は7巡あたりで颯爽と入場・・・あたしはやや干された17巡
しかしながら、まずまず視界の開けた席にありつくコトが出来ました。



チームEと名のつく公演を観るのは、なんと3年半ぶりの出来事。
実は旧劇場の終わり際に一度当選していたのですが、あまりに悪い当選番号だった為に
その時は泣く泣く辞退したと言う経緯があります。
何れにしろ長いインターバルであり、その間大幅なメンバーチェンジをしているのはご承知の通り。


東李苑/木下有希子/酒井萌衣/菅なな子/日高優月
古畑奈和/水埜帆乃香/宮前杏実/山田樹奈


以上の皆様のパフォーマンスは、全くの初見でありました。



あまりクドクドと感想を書くつもりはありません。
やっぱりSKE48の劇場公演ですね、その内容は文句なく素晴らしいモノ。
決してメンバーのスキルがずば抜けているとか、そんな理由では無いですよね。
公演に向かう姿勢や想いと言った、メンタルな部分での違いだけだと拝察します。
正直、僕の太陽と言うセットリスト自体は食傷気味だったのですが
最初から最後まで、十二分に公演を堪能させて頂くコトが出来ました。



メンバーそれぞれが個性的で、書き出したらキリがありません。
そんな中でどうしても書き残したいと思ったのが以下の皆様。。。



宮前杏実さん
高島祐利奈c『みやまえしゃん!』と慕っているので、その理由だけで興味を持って臨みました(笑
結論、彼女はスゴいヒトでした。


端的にいうなら・・・まるで手加減を知らないアグレッシブなパフォーマンス!!


コレ、100%褒め言葉ですので念のため。
序盤から盛大にアンスコを見せて踊っていたので、名前が気になって自己紹介を待ったらズバリ彼女でしたw
左ひざに装着したサポーターが痛々しかったのですが、それも頷けるまさにあたし好みな存在。。。
これから注目して行きたいと思います。


山田樹奈さん
今夜の公演がチームEの初アンダーであったとのコト。
若年研究生らしい危なっかしさはありましたが、それをも好印象に変えてしまう魅力の持ち主。
井口さん・水埜さんと並ぶと、その身長差がなんとも胸を刺して来ます。
彼女もまた、注目すべき逸材だと思われます。


市野成美さん
“えごなる”の片割れw
約半年ぶりに拝見しましたが、すっかり大人びた印象を受けました。
そして・・・すっかりksgkに変化w


東李苑さん
ズバリ・・・申し訳ないけれど、お名前の響きだけで記憶に残る存在。
ふ〜ん、なるほど。。。
彼女、もしかしたらとんでもない大物かもしれませんね(汗


井口栞里さん
今夜のメンバーの中で、唯一接近戦の経験があるのが彼女。
色んな意味で恵まれた境遇とは思えませんが、その中でも精一杯出しているコトは実感出来ました。
上背を生かした“向日葵”では、ちょっとだけシンクロ出来た気がします。



これは秋葉原も同様ですが、組閣を経て戦力は拮抗しているハズなのですが
BとかEって言うチーム名だけで、第三勢力と言う印象が拭えないのはあたしだけでは無いハズ。
チームSの公演を拝見していないので、あまり迂闊なコトを言うのもアレですが
少なくとも前回拝見したチームK2に比して、明らかな差を感じるコトはありませんでした。
もしかしたら、そのあたりが今の栄の強みなのかも知れませんね。。。



あらためて・・・。
いい公演を拝見出来ました、ありがとうございました♪