SKE48 7月16日『手をつなぎながら』公演

f:id:urano_kazumi:20190717001034p:plain
坂本真凛

at SKE48劇場(18:00~20:00)


SKE48Mobile枠当選→049番
13巡・9列上手通路内1(9-I)


●出演メンバー
相川暖花/青海ひな乃/荒野姫楓/池田楓/石川花音
大橋真子/片岡成美/北川愛乃/倉島杏実/坂本真凛
杉山愛佳/鈴木愛菜/竹内ななみ/田辺美月/中坂美祐
平野百菜
●バックダンサーのみ出演
岡本彩夏/鈴木恋奈/藤本冬香


栄に手つな公演が久々に帰って来たと言うコトで・・・。
外様ではありますが、コレまで各地で演じられて来たこの公演を
楽しく拝見して来た一員として、コレは是非観ておきたいと思い
さっそく応募をさせて頂いた次第であります。


f:id:urano_kazumi:20190814102130p:plain
今夜が初演だったと言う坂本真凛さん!
同じようなコトを何度も言いますが、すっかり垢抜けた彼女は
今とても輝いていて、公演中ずっとカラフルな表情を魅せてくれます。
周囲に気を配りつつ、パフォーマンスに没頭するその姿勢
それは若き後輩たちへの模範になっていると思います。


f:id:urano_kazumi:20190814102219p:plain
よこにゃん・・・北川愛乃さん!
いつもながら素晴らしい、所作の全てに如才がありません。


f:id:urano_kazumi:20190814102259p:plain
Innocence
荒野姫楓さん・・・と言うより、彼女が1stを務める“Innocence”
オンデマンド越しにも、その魅力は十分伝わってはいたのですが
どうしてもココに注目したくて、この曲は身を乗り出していた気がします(笑
f:id:urano_kazumi:20190814102412p:plain
荒野さんのパフォーマンスに死角なし、“女豹”とか言ったらアレですが
獲物を狙う肉食獣の様な眼差しは、この曲を演じるのに必要なエッセンス!
とても良くできていたと思います。


まだ数公演を終えただけなので、現時点で彼女達を評価するのは難しい。
しかしながら青ガ公演では許されるコトも、セットリストが手つなとなれば
より厳しい目で観られてしまう
のは、論を俟たないのでは無いでしょうか?
あたしが感じた熟成度は、まだ50パーセントにも満たない程度
今後変わりゆくであろう、その姿に期待を寄せたいと思います!


f:id:urano_kazumi:20190814102534p:plain
シンガリに・・・平野百菜さん!
栄の識者の皆様が、口をそろえて逸材だと評する彼女。
彼女のパフォーマンスを拝見するのは、今夜の公演で3回目となるのですが
正直に言うと、公演中ずっとあまり刺さる存在では無かったのです。
そもそもあたしに幼女属性が無いのも理由ですが、それ以上に
突出した何かを彼女に感じるコトが出来なかったから・・・。
f:id:urano_kazumi:20190814102717p:plain
オーラスの“遠くにいても”
柔らかな動きの中に、抒情的な表現力を求められる楽曲だと思いますが
その瞬間、彼女の掌に表情を感じ取るコトが出来ました!
もしかしたら・・・ですけれど、そのあたりに大器の片鱗が隠れているのか?
いずれにせよ、今の時点で彼女に過大な期待を抱くのは危険な気がします。
せっかく芽吹いた、そのタレントをつぶさないと言う意味において・・・。


良い公演だったと思います!
少しインターバルを置いて、また拝見させて頂ければ幸いです。