SKE48(TEAM KII)7月7日公演

urano_kazumi2014-07-07

at SKE48劇場(18:30〜20:30)


モバイルFC枠当選→130番
9巡・センター最後列下手1(15-I)


●出演メンバー
阿比留李帆/石田安奈/井田玲音名/内山命/江籠裕奈
大場美奈/加藤智子/北野瑠華/木下有希子/惣田紗莉渚
高木由麻奈/古川愛李/古畑奈和/水埜帆乃香/山下ゆかり
山田みずほ



新生チームK2としては、今夜で16回目の公演だそうで・・・。
あたし個人は、昨年3月以来の“ラムネの飲み方”公演観劇となりました。
毎度のコトながら、名古屋滞在時間ジャスト4時間と言う強行軍w
移動時間がドアtoドアで3.5時間は、果たして近いのか遠いのか。。。


直近2公演でたて続けに最前を曳いているので、今夜は干される覚悟をしていたモノの
最後列ながらセンターブロックに座れたのは上出来なのかと。。。
9巡ですからね、場所にこだわらなければもっと前の方にも進めたのですが
このメンバーによるラムネ公演を、広い目線で観るには最適なポジションでした。



この公演に対する意気込みは・・・既にゆーりんに宣言した通り(笑
惣田さんですよ、とにかく惣田紗莉渚と言うヒトのパフォーマンスをこの目で確認したかった。
結論から申し上げれば、そのクオリティは想像通り素晴らしいモノでありました!


バレエの心得があると言う予備知識はもちろんありましたが・・・。
とにかく体幹がしっかり出来ているのでしょうね、ターンや脚を蹴り上げるフリは
お見事としか言い様がありませんでした。。。
そこに来てあの笑顔、劇場公演を務める上でのエレメントを全て持っているヒト。
素晴らしいと思います!


公演中・・・ずっとつきまとった妙なイメージ
それは、在りし日の浦野一美さんの姿がオーバラップしてしまうんです!
頭の中で消そう消そうと心がけても、なぜか沸き返る不思議な現象。
あたしの目がおかしいのだと言い聞かせていましたが、公演後にちょっと調べてみたら
同じ感想を持たれた方が他にもいて・・・なんだか嬉しくなりました(笑
決して顔が似ているとかでは無いのでしょうね、公演中に見せる表情が為せるコトだと思います。



惣田さんと・・・もうヒトリだけ初見の方がいました。
それが山田みずほさん、図らずも先日ゆーりんが真っ先に名前を挙げたK2のメンバー(笑
お噂はかねがね伺っておりましたが、彼女のアツいパフォーマンスも白眉ですね!
フィンランドラクルで魅せる、愛くるしい姿も良いのですが
時に髪を振り乱し、一心不乱と言ったシーンでは鳥肌が立つ思いでありました。



さすがはSKE48、パフォーマンス集団。
十分以上のレベルであるコトに、異を唱えるつもりは無いのですが
でも・・・正直、ちょっとがっかりした瞬間があったのも事実。。。


端的に言うなら・・・従前のラムネ公演を超えるモノでは無かったと言うコト。


いや、素晴らしい公演だったんですよ!
ハッキリ言って、このレベルの公演を出来るチームは他地区の劇場には無いと思います。
でも、なぜかしっくりこない。。。


技術じゃないよね、特に個人技に関しては申し分ないと思う。
となれば・・・あとはチームとしての結束だったり、メンタル的な部分?
あまり憶測でモノを言うのも良くないけれど、ちょっと微妙なパワーバランスを感じたり。
冒頭申し上げた通り、まだチームとして16回目の公演。
あたしの杞憂であれば、それでイイのですから。。。



なんだかネガティブな感想になってしまいましたが・・・。
それも含めて劇場公演、メンバー・スタッフ・オーディエンスが三位一体になってこそ
最高の公演になって、それが彼女達のこれからに繋がればとあたしは思っております。