AKB48(TEAM 4) 12月4日公演

urano_kazumi2013-12-04

at AKB48劇場(18:30〜20:40)


二本柱の会枠当選→187番
4巡・センター3列下手柱内1


●出演メンバー
相笠萌/岩立沙穂/梅田綾乃/岡田彩花/岡田奈々
北澤早紀/小嶋真子/込山榛香/佐藤妃星/高島祐利奈
西野未姫/橋本耀/福岡聖菜/前田美月/村山彩希
茂木忍
OUT:内山奈月→IN:福岡聖菜
OUT:篠崎彩奈→IN:佐藤妃星
OUT:峯岸みなみ→IN:込山榛香M10:北澤早紀



意外と思われるかも知れませんが・・・。
“チーム4”と称する団体の公演を、初めて劇場で拝見させて頂きました。
僕太公演を演じていた、旧チーム4に対して何か蟠りがあったとかでは無く
単純にメール抽選に外れ続けたと言う理由だけなのですが・・・。


いや、正直に言うと現・チーム4公演ほど切望はしていませんでした。
推しが所属しているチームではあったのですが。。。


そんな前置きはともかく・・・。
『夢にまで見た!』と言う表現が、決してオーバーでは無いくらい
待ちに待ったこの公演のインビテーション、やっとあたしのもとに舞い込みました。
苦節←1ヶ月、まぁまぁのタイミングで巡ってきたコトにしましょうか(笑



オンデマンドにかじりついた、初演の時からほぼ手放しで絶賛していたこの公演。
今夜のソレに関しても・・・特に難しいコトを言うつもりはありません!
全編に渡ってメンバーの意識の高さを感じる、ホントに素晴らしい内容でありました。
その出来に関しては、メンバー自身のコメントからも高評価を感じられたので
意見が同じであったコトを嬉しく思う次第であります。


今夜に関しては、アンダーで参加してくれた研究生が3名。
中には必ずしもパフォーマンスレベルの高くない方もおりましたが
その部分をちゃんと理解して、徹底してサポートするメンバーの姿が実に頼もしい。
決して誰かのせいにしない、舞台上の16人の総力で公演を創り上げる姿勢
それが観客に感動を与える好事例がココにあると、あたしには感じられました。。。


あえて申し上げますが・・・。
些細な理由ながら、今まであまり好きになれていないメンバーが数人いたのですが
今夜の公演のパフォーマンスを観て、そんな思いは完全に払拭されました。
まだまだ完成の域には達せずとも、誰ヒトリとしてベクトルを外れたヒトはいないし
抽象的かもしれませんが、想いとか気合と言ったモノをひしひしと感じました。
今のこの勢い・・・ずっと維持して欲しいと切に願うばかりです。



柱によるブラインドはあったにせよ、まずまずの良席で拝見出来ました。
マンゴーの呼び込み、そしてGlory daysのバックダンサーにも高島さんが登場するとか
自画自賛で恐縮ですが・・・ヲレ、もってると思うw


公演中、推しであるゆーりんを愛でていたのは言うまでもありませんが←
上記の通り、かなり俯瞰の目で多くのメンバーと遊んで頂きましたw
ハイタッチの折・・・。
なぜか橋本耀さんに『見えてたよ!』と声を掛けられたのが驚きでした(汗



チーム4・手をつなぎながら公演
あらためて申し上げますが、素晴らしい公演であったコトを申し添えまして
結びとさせて頂きます。。。