AKB48(TEAM 4)10月28日公演

urano_kazumi2014-10-28

at AKB48劇場(18:30〜20:30)


一般枠当選→181番
24巡・立ちセンター3列下手柱内1


●出演メンバー
岩立沙穂/大川莉央/岡田彩花/岡田奈々/加藤玲奈
北澤早紀/小林茉里奈/込山榛香/佐々木優佳里/佐藤妃星
高島祐利奈/土保瑞希/西野未姫/向井地美音/村山彩希
茂木忍



衝撃の発表から早くも2週間・・・。
彼女がいつまで48Gの一員として活動を続けるのかは判りませんが
今はとにかく公演が観たい・・・想いはただヒトツでありました。
くまのぬいぐるみと、彼女にしたためたささやかな手紙だけを懐にしのばせ
2ヶ月ぶりの秋葉原へと馳せ参じたのでありました。。。


奇跡の一般枠当選と言う時点で、己の運は使い果たしていた模様。
根拠のない自信は見事に打ち砕かれ・・・まさかの優勝とかおあつらえ向きorz
それでも昨今の劇場は、諸事情によってパンパンに詰め込むコトが無いので
それなりの視界は確保・・・手すりも使えるし居心地は悪くありませんでした。



幕が開き・・・すっかり耳に馴染んだマーチングの素朴な音色。
アイドルの夜明けと言う楽曲は、あたしにとってかけがえの無い公演曲のヒトツ。


『M1を観れば、その公演の良し悪しはおおよそ推し量れる』


これは何度となく申し上げて来たと思うのですが・・・。
残念ながら、今夜の公演に関してはコレが悪い方の感想の全てでありました。



ちゃんと出来てはいるのです・・・でも、そこに気迫を感じない。
特に高島さん、あたし自身の期待値が高すぎたのかと反省もしましたが
あなたのホンキはそんなモンじゃないはずです!
卒業を発表して、諦めてしまったなんて思いたくもありませんが
どうしたのでしょうか? 公演に対するひたむきな想いが伝わって来ませんでした。


コレはチーム4全体にも言えます。
あくまであたし個人の感想ですが、今夜の公演で気を吐いていたのは
岡田奈と西野未の2人だけ、あとは正直凡庸な出来でしかありません。。。
パジャマドライブ→手をつなぎながらと、公演そのもののレベルが上がる中
常に緊張感を持って、我々に驚きと感動を与えてくれていたチーム4の面々
なにか歯車がかみ合わない事態に陥ってしまったのでしょうか?
単なる杞憂であれば良いのですが・・・。



良い時もあれば悪い時もある。
ソレは仕方がないコトであって、今夜がたまたま谷であったなら問題はありません。
なんとも・・・後味の悪さを感じた公演であったコトは書き残したいと思います。
チーム4が、そして高島祐利奈と言うメンバーの底力はこんなモノではない
あたしは信じておりますので。。。