祝! NMB48・チームN新公演初日

urano_kazumi2013-11-19




68/262*1



パーセンテージに表すと、およそ26%になりますが
この数字が示す意味・・・。
それは、本日現在国内48グループの在籍者に占める
新公演の初日を経験したメンバーの比率。。。
つまり、全メンバーの4人に1人しかその感動を味わえていないと言う現実。



菊地あやか/佐藤すみれ/鈴木まりや/高橋みなみ/松井咲子/渡辺麻友
内田眞由美/大島優子/北原里英/倉持明日香/小林香菜/佐藤亜美菜
近野莉菜/中田ちさと/前田亜美/宮崎美穂
石田晴香/市川美織/岩佐美咲/梅田彩佳/大家志津香/柏木由紀
片山陽加/小島陽菜/高城亜樹/田名部生来/野中美郷/藤江れいな
峯岸みなみ


仲川遥香/宮澤佐江


阿比留李帆/石田安奈/大矢真那/後藤理沙子/佐藤聖羅/出口陽
中西優香/松井珠理奈/向田茉夏/矢方美紀
加藤智子/加藤るみ/佐藤実絵子/須田亜香里/高柳明音/古川愛李
松本梨奈/木下有希子/松井玲奈/山田澪花


小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/古賀成美/小谷里歩
近藤里奈/上西恵/白間美瑠/西村愛華/林萌々香/山口夕輝
山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀


多田愛佳/指原莉乃
※太字のメンバーは2公演以上の経験者




その是非は、ひとまず忘れるとして・・・。
かつては6ヶ月程度のサイクルで新公演に切り替わっていたなんて
この現状を考えたら、全く理解ができないワケですが・・・。
最後に幕が開いた新公演が、チームK2のラムネの飲み方公演
あれからなんと780日、年数に換算すると2年と49日。。。
NMB48にとって初のセットリスト、『ここにだって天使がいる公演』


色々と見どころはありました。
みるきーのユニットがお色気路線なのは予想通り←でしたが
なるほど・・・そういうラインだったとは(笑


かつての背中〜リオ〜JESUSの流れを彷彿とさせる、ユニット明けのシームレスな3曲。
この見せ方は久々でしたがなかなか良いですね。 
衣装も赤→青→緑ならぬ銀→黒→白とか


初見で最も気になったタイトルである『不毛の土地を満開に』
そのキャッチーなコトバの響きから、チームNのアンセム的な楽曲を想像していたけれど
実際の曲調はそんな感じでは無かったですね・・・歌詞は予想通りだったけれどw
 


正直、オンデマンドを一度流し見しただけでは何も言えません・・・。
唯一間違いが無いと思うのは、AKB48SKE48のどの公演とも全く似ていない
今のNMB48チームNにしか表現できないセットリストであったと言うコト。 
察するに今夜の完成度は70%くらい、煮詰めて行けばもっともっと
光り輝けるのだろうと思います。。。


何はともあれ、彼女達のこれからに期待しましょう!

*1:宮澤佐・仲川遥を含みます。