SKE48(TEAM KII)4月15日『最終ベルが鳴る』公演

f:id:urano_kazumi:20190416011812p:plain
上村亜柚香・水野愛理・片岡成美

at SKE48劇場(18:30~20:30)


一般枠当選→141番
21巡・下手最後列(5-J)


●出演メンバー
青木詩織/荒井優希/井田玲音名/内山命/江籠裕奈
大芝りんか/太田彩夏/大場美奈/片岡成美/上村亜柚香
北野瑠華/高木由麻奈/竹内彩姫/中野愛理/松村香織
水野愛理
IN:井田玲音名(From TEAM E)
IN:上村亜柚香(From TEAM S)
●バックダンサー出演
石川花音/大橋真子/大場紗也加/鈴木愛菜/竹内ななみ
平野百菜



チームKIIの公演を最後に観たのはいつだろうか?
改めて記憶を紐解いたら、何と2015年2月の惣田生誕とか。
どうでも良い偶然ですが、この時も金沢経由で名古屋に入っていました(笑
その時の出演メンバーと今回を比べてみたら、チームシャッフルを経てもなお
半分の8名が一緒、コレは昨今の人事に鑑みればスゴいコト。
何となくですが、KIIって時を経ても色合いが変わらない印象がありませんか?


f:id:urano_kazumi:20190416233922p:plain
上村亜柚香・井田玲音名
舞台出演の影響もあるのか、正規メンバーだけでは頭数が足りず
チームSとEから、それぞれエキストラを招聘して臨んだ今夜の公演。
井田玲音名さんに至っては、今夜が全く初めての最終ベルであったとのコト。
『たくさん反省点がある』と言うのは本人の弁、確かにポジション取りが
危うい瞬間が見受けられましたが、フリに関してはあたしの目には完璧に映りました。
上村亜柚香さんは・・・とにかく元気イッパイ、それだけで十分(笑
あのコドモ←が、いまや立派なお姉さんになっちゃうとかねぇ・・・。


いわゆる『推しのいない公演』
何を基軸に公演を見ようかと、開演前までは小難しく考えていましたが
幕が開いてしまえば単純明快・・・意外と言っては大変失礼ですが
目に映る全てが楽しく、劇場公演らしさに溢れたパフォーマンスに満足しました。
卒業を目前にしたメンバーが3人も出演している希少性もあるワケだし。
情弱を晒すようですが、松村香織さんに至ってはとっくに卒業したモノだと
キャストのクレジットを見るまで誤解しておりました(笑


良くも悪くもSKE48の劇場公演らしいなと・・・。
全体的な完成度、ダンスに対する集中度は高いと思います。
M1みたいな楽曲を見れば、そのあたりが如実に現れます。
反面・・・言う程フリは揃っていないと感じる瞬間もチラホラ。
無論、目くじらを立てるレベルではありません。
栄のファンが求めているモノを、常に過不足なく提供している。
良く判らない言い方ですが、あたしはそんな風に感じ取りました。


最後に・・・。
今夜の出演メンバーには、全く関係のないコトで恐縮ですが
この公演を通して感じたのは、やっぱりイチバン大切なのは信頼関係だなと。
平時が仲が良いとか悪いとか、そんなコトはどうでも良いのです。
少なくともあの2時間、お互いを信じられなかったら公演は絶対に成り立たない!
大袈裟かも知れないが、公演中は自分以外の15名に命を預ける様なモノだから。。。


新潟の千秋楽公演、事故だけは無く終わって欲しいとただただ祈るのみ。
ソレが何の役にも立たない老婆心なのは承知の上で・・・。