SKE48(TEAM KII) 2月3日公演

urano_kazumi2015-02-03

at SKE48劇場(18:30〜20:50)


モバイルFC枠当選→086番
18巡・センター立ち3列下手柱内2



惣田紗莉渚生誕祭



●出演メンバー
青木詩織/阿比留李帆/荒井優希/石田安奈/井田玲音名
内山命/江籠裕奈/大場美奈/北野瑠華/神門沙樹
惣田紗莉渚/高木由麻奈/高塚夏生/日高優月/古川愛李
古畑奈和



昨年に引き続き、あたしの公演初めは栄でした。
特に理由はありませんが・・・何かの思し召しでしょうか?(笑
今夜は一推し(のヒトリ←)ある、惣田紗莉渚さんの生誕祭。
事前に神頼み(正確には仏頼みw)も済ませ、意気揚々と臨んだ入場抽選は
まさかの準優勝・・・初めてSKE劇場で座れないと言う憂き目にorz
立ち3列目、しかも前列は全て揃いのTシャツ姿の皆様と来れば・・・。
その視界は推して知るべし、諸々お察し下さればと存じます。
本日の主役は、後でオンデマンドを見れば良いと言う割り切りの元
限られた視野の中・・・なるべく多くのメンバーに目線を向ける努力をしておりました。



先日の公演で、衝撃の卒業発表をした提督・古川愛李さん。
決して前に出るコトも、これ見よがしなキャプテンシーを発揮するコトも無いのだが
気づけばチームとしての体を取り成している、あたしにはそんな風に思えました。
もしかしたら彼女の姿を劇場の舞台で観るのはコレが最後かも・・・。
多少のセンチメンタリズムが、よりそんな感傷を呼んだのかもしれませんね。


ドラフト出身の荒井優希さん、初見のメンバーでした。
うん、ちょっと惚れました(笑
まだまだ荒削り、バレリーナの決めポーズでよろけてしまうのもご愛嬌。
ふり幅の大きなダンスと、持って生まれたスケール感は秀逸!
まだ16歳のこれからに期待しましょう。。。


実はこの公演で最もあたしの目を惹いたのが、まさかの大場美奈(あえて敬称略w
語弊を承知で申し上げますが、あたしの中で彼女は逆推しな存在でした。
その理由はあえて書きませんが・・・AKB48時代、好きでは無いメンバーでありました。
今夜の公演において、特筆すべき何かがあったワケではありません。
でも・・・気が付けば彼女の姿を目で追っている、そんな自分が不思議でした(笑
間違いなく言えるのは、今の大場美奈チームKIIの一員として
申し分の無いパフォーマンスをしていたコト、それだけで十分ではないのかと?
あたり前のコトがあたり前に出来ている・・・口で言うのは簡単だけれど
ココに至るまで彼女が重ねた努力と苦悩を鑑みれば、それは尊いコトなのだと思っています。


“クロス”に引き続き眼差しサヨナラにも古畑奈和さん。
このシーンを観られただけで、今夜のチケット代の元は取ったと理解しました(笑
大サビの歌い方とか、少々ニュアンスレベルが強すぎるキライも見受けられましたが
やっぱりこの曲は歌唱力に長けたメンバーに歌って欲しい・・・。
十二分に魅せて頂きました♪



肝心な惣田さんの生誕シーン。
確かに感動的だったし、彼女がココに至る棘過ぎた道程に思いを馳せれば
立派なスピーチではあったのですが、いかんせん喋りが長すぎた・・・。


『ソコまで浦野に似なくてもイイのに』・・・個人の感想です(笑


そんな戯言はともかく。。。
ドラフト会議と言う場において、惣田紗莉渚と言う原石を見抜いた
そんなチームKIIの首脳陣に対しては、改めて最大限のリスペクトを捧げる次第。
あたし如きが言うまでも無く、彼女は今後ますます輝きを放って行くコトでしょう。
そんな姿を、今後も劇場公演を通じて見守って行きたい・・・。


改めてそう思わせられた公演でありました。