AKB48 田原総一朗『ド〜なる?!ド〜する?!AKB48』公演

urano_kazumi2016-07-11

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


二本柱の会枠キャンセル待ち27→201番
2巡・最前列最下手


●出演メンバー
相笠萌/飯野雅/大森美優/岡田彩花/川本紗矢
高橋希良/田北香世子/達家真姫宝/田名部生来/谷口めぐ
中田ちさと/平田梨奈/前田亜美/宮崎美穂/村山彩希
●一部出演
千葉恵里



NGT48劇場がオープンして以降、あたしに起き続ける事象なのですが
新潟の公演を観ると、前後して違うチームの公演が当選するんですね。

1/12(NGT48)     →1/20(SKE48・R)
2/8 (HKT48・K4)→2/16(NGT48)
4/12(SKE48・R) →4/19(NGT48)
7/5 (NGT48)  →7/11(AKB48・田原)


現状4/5の確率ですから・・・いつまで続くのか楽しみです(笑



自身2度目の田原総一朗公演。
メンバー的に、誰を推して良いのか悩むコト小一時間w
そんな時に限って良巡を曳くのは、お約束の悪いクセですが
あえて最下手に陣取って、じっくりと観察させて頂きました。



いきなり総論ですが・・・とっても良く出来ていると思います。
3期生からドラフト2期生まで、実に幅広いメンバーのラインナップですが
足を引っ張るメンバーはいないし、本当に良く出来ていると思います。
中心となる若手メンバーは良く踊るし、先輩メンバーも手を抜いている感はありません。
最古参となる田名部さんなんて、顎に汗のしずくがハッキリ見えるほど。。。
MCでもそれぞれ主張しているし、時にしっかりと笑いを誘うコトも出来ています。
あえて重箱の隅を突こうとしても、目立った死角が見当たりません!
返す返すも、とっても良く出来ているんです!!



ただ・・・やっぱり刺さらない。



今のAKB48って・・・少なくとも、今夜出演したメンバーって
みんな小奇麗で、垢抜けたメンバーばかりですよね?
もちろん人それぞれ好みはあるけれど、アイドルとしての一線は十分に超えている面々。
そんな彼女達が、決して手を抜いているなんて思っていないけれど
どこかでルーティンワークになっていないかな・・・なんて思うのは思い過ごし?


コレがコンサートだったら、120点の出来だと褒めてあげたい
でも、ココはAKB48劇場の舞台。。。
もっと泥臭く、もっと貪欲に目の前の敵を一人ずつ潰す勢いを見せて欲しい。


もったいない・・・。



時代錯誤だと笑われるかも知れません。
でも、そうやって先輩達がのし上がって来たのは紛れも無い事実。
まゆゆも柏木ちゃんも、もちろん指原だって。。。
嫌われてもイイじゃん、それ以上にホンキで推してくれるシンパを増やせば。


劇場公演はそういう場所であり続けるべきだと思います。