STU48 7月24日 STU48出張公演@NGT48劇場(昼公演)

urano_kazumi2018-07-24

at NGT48劇場(13:00〜15:00)


NGT48Mobile枠当選→029番
10巡・最後列センター(H-15)


●出演メンバー
石田千穂/石田みなみ/磯貝花音/市岡愛弓/今村美月
岩田陽菜/沖侑果/甲斐心愛/門脇実優菜/新谷野々花
瀧野由美子/田中皓子/土路生優里/中村舞/福田朱里
薮下楓


●セットリスト

M01 暗闇
M02 誰のことを一番愛してる?
M03 Darkness
M04 暗闇求む
M05 Don't look back!

〜自己紹介MC〜

M06 非全力
M07 片想いの入り口
M08 誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで
M09 僕たちはシンドバッドだ
M10 夢力

〜MC〜

M11 STU参上!
M12 少女たちよ
M13 NEW SHIP
M14 思い出せて良かった
M15 君のことが好きだから
M16 STU48

〜MC〜

M17 ペダルと車輪と来た道と


Ec1 夏のFree&Easy
Ec2 ナギイチ
Ec3 ごめんね、SUMMER 
Ec4 真夏のSounds good!

〜MC〜

Ec5 瀬戸内の声

学生の夏季休暇期間ならでは、平日開催の出張公演と言うのは
不定休な社畜勢には大変ありがたい施策であります(笑
STU48の公演を拝見するのは自身3度目、今回からセットリストが変わりました。


M1〜M5まで、徹底して笑顔排除の選曲にしているのは
彼女達なりの挑戦なのでしょうか?
“暗闇”と名の付く楽曲を2曲、“Darkness”も含めれば3曲ですか・・・。
アイドルのセットリストとしてはかなり攻めていますね。
逆にユニット明けはピンチケ御用達←みたいな側面もあって、そのコントラストを意識しているのかな?


東名阪プラス新潟を行脚する今回のツアー。
多少の出入りはありますが、基本的にこの16名が固定で廻り続けるとのコト。
なるほど・・・現状のSTU48が持つ全力をぶつけて来た感はありますね。
多少の語弊はあるかもしれませんが、あたしはベストメンバーを揃えて来たのだと思っています。


前回・5月の陸上公演@山口では、やや辛口な評価をしてしまった瀧野由美子さん!
少なくても今日の公演において、彼女は素晴らしいパフォーマーであったと断言します。
正直決して上手では無いけれど、ヲタクが好む“琴線に響く”ダンスが出来ていました。


全体を通して・・・いわゆる“全力プレー”は貫かれていると思います。
基礎的なダンススキルは、メンバー間の格差が決して小さくない印象がありますが
48Gの公演としては、ソレもある意味で見どころのヒトツだったりするので・・・。
せっかく仕上げた前髪を、くしゃくしゃにしてまで踊る姿こそ劇場の華!
白眉であるとあたしは思っております。


惜しいのは・・・やっぱりMCでしょうか。
福田朱里さん、MC番長として全速力なのは十分に評価出来ます!
ホントに一生懸命なんだけど、そろそろ直球以外の勝負球が欲しくなって来ましたね。
彼女は出来るメンバーだと信じて、あえてのメッセージとさせて頂きたい。。。



良い公演でした!
間違いなく良い公演だったけれど、すべてがスカっと明快だったワケではありません。
恐らく・・・良巡で呼ばれて、メンバーとレスの応酬でもしていたら気づかないレベルなのでしょうが
『まだまだ彼女達は出来るだろう』と言う、漠然とした印象がぬぐえません。
そして何より・・・陸上公演も出張公演も、決して“劇場公演”では無いと言うコト。
『借り物とは言え、劇場でやれば何だって劇場公演だろう』とお叱りを受けるかも知れませんが
そう言う意味ではなく、彼女達には一刻も早く劇場公演のセットリストを演じて頂きたい。


拗らせたヲタクからの切なる願いであります・・・。