SKE48 12月13日 7期生『PARTYが始まるよ』公演

f:id:urano_kazumi:20211216234521j:plain

at SKE48劇場(18:30~20:10)


SKE48Mobile枠当選→J列14番


●出演メンバー
相川暖花/浅井裕華/太田彩夏/末永桜花/杉山愛佳/高畑結希


●セットリスト

~overture~

M01 PARTYが始まるよ
M02 Dear my teacher
M03 毒リンゴを食べさせて

~自己紹介MC~

M04 キスはだめよ(太田彩/杉山愛/高畑結)

~MC~

M05 桜の花びらたち
M06 青空のそばにいて

 
Ec1 SKE48
Ec2 スカート、ひらり

~MC~

Ec3 手をつなぎながら
Ec4 いい人いい人詐欺

~MC~

Ec5 桜の花びらたち

“7D2”と言うワードは、もはや過去のモノになりつつありますが
栄の劇場で連日行われている公演の中で、恐らくあたしが
最も足繁く通い詰めたのが、7期とドラ2の面々で廻していたPARTY公演。
往時は・・・ステージのあちこちでバッチバチに火花が散ってました(笑


あれから6年余、15名いたはずの7期生も今や6名に。
そして今般、リーダー格であった杉山愛佳さんも卒業を発表。
今夜の公演は、そんな彼女に向けた餞の意味合いが大きいと感じました。


前述の事情があるので、セットリストにモノ申すのは粋じゃ無いとは思いますが
『PARTYが始まるよ公演』と銘打っておいて、ユニットがキスダメ一曲と言うのは
どうしても解せない、コレだけは言わずにいられません(笑
クラスメイトと星の温度はどうしても欲しかった、季節的にはあなクリも・・・。
彼女達なりに考えての結果なのだろうから、コレ以上は申しませんが。


公演中、多くのメンバーが涙を見せていました。
取りも直さず、この公演に対する想いとココまで歩んで来た道程が
彼女達のココロの中でオーバーラップしていたのでしょう・・・。

『エモい』と言う便利なコトバで片づけて良いのか判りませんが
その時代を少しだけかじった一員として、胸を熱くする公演でありました。