190204 行路票

f:id:urano_kazumi:20190304231829p:plain
讃岐富士(飯野山
どうも、旅芸人です(笑
今回の行路とか、何も特徴が無くて説明の必要もないですね。
普通に各駅停車の新幹線を乗り継いで岡山に行って
ソコからマリンライナーの、最前砂被り席に座ったってだけのハナシ。
帰りはお金が無いので、高速バスで湊町に出て
最後は新幹線で帰って来た・・・ただそれだけのコトです(苦

●2月4日


0656    1053
東京    新大阪(こだま633)

1129    1231
新大阪   岡山 (こだま741)

1412    1505
岡山    高松 (マリンライナー37)


東横INN高松兵庫町 泊



●2月5日

1005    1102
瓦町    琴電琴平


1113    1213
琴電琴平  高松築港


1230    1546
高松駅BT  湊町BT (高松エクスプレス大阪18)


2056    2329
新大阪   東京  (のぞみ430)



こだま633   ¥11,200-(こだまグリーン早得)
こだま741     ¥2,480-
大阪市内→高松  ¥4,620-
マリンライナー       ¥980-(パノラマ)
高松EXP      ¥3,900-
のぞみ430   ¥18,140-(ロザ)
UDX駐車場      ¥4,000-
東横イン    ¥6,175-


まぁ、高松は羽田から空路が普通でしょうね?
ソレに飽き足らないのがあたしなのですが・・・(汗
岡山までオールこだまな理由、新大阪までは純粋に安価で快適だから。
新大阪から岡山までは、二度目ましての500系V2編成。
今回は推しへのお土産を買うと言うミッションを達成する為の乗車←
せっかくなのでロザ格下げの6号車を予約、インバウンドと思しき方の乗車が多く
結構な混雑っぷりでありました。


f:id:urano_kazumi:20190304232423j:plain
快速マリンライナー
予約してマリンライナーに乗車するのは初体験。
ご存知の方も多いでしょうが、高松方1号車1列目の4席だけが
“パノラマグリーン”と称する、全面展望の利く座席になっております。
本当はC/D席の方が視界が良いのですが、残念ながら先客あり。
あたしが購入したのは1番A席、運転士の背中が視界の妨げにはなりますが
運転操作や各種機器類が見えるので、美味しいと言えなくもない(笑
最高の天気の中、瀬戸大橋から眼下の景色に目を向けると
ちょっとせつなさを感じてしまうのは、あたしだけの自覚症状でしょうか?



地元の方には申し訳ありませんが、高松と言う街を少しだけナメてました。
典型的な地方都市の風情ながら、道路も繁華街も良く整備されていてキレイな街ですね。
特にことでん瓦町駅なんて、立派な駅ビルに自動改札やら動く歩道まで設置。
正直ちょっと背伸びし過ぎたのかな・・・なんて気もしますが。。。


f:id:urano_kazumi:20190304232531j:plain
430A
高速バスで湊町に着いて、なんばの端から端まで歩くところまでは
至って元気だったのですが・・・公演中急に体調がおかしくなりまして
最も辛かったのが新幹線の車内、とてもじゃないけど普通車はキツいので
勿体ないけれどロザを選択、東京までの2時間半あり得ない程の寒気と戦っておりました。
意を決して、秋葉原から自宅までのおおよそ50㎞を自力で運転。
帰宅後に体温を計ったら、あっさり39度越えでありましたorz
やっぱり、3週連続の遠征はちょっと無理があったみたいです。


反省します(笑