SKE48 6月18日『青春ガールズ』公演

f:id:urano_kazumi:20190625091241p:plain

at SKE48劇場(18:00~20:10)


SKE48Mobile枠当選→071番
3巡・上手最前列最上手(1-A)


●出演メンバー
相川暖花/赤堀君江/荒野姫楓/池田楓/井田玲音名
岡本彩夏/坂本真凛/鈴木愛菜/高畑結希/竹内ななみ
田辺美月/中野愛理/西満里奈/野々垣美希/平野百菜
深井ねがい


好き好んでの所業とは言え・・・。
延々と列車に揺られた後の劇場公演、良巡で呼ばれなかったら
開演前に中座してしまおうかと、半分ホンキで考えていたくらい(苦
有難いコトに呼ばれたのは3巡先頭、1番ずれていたら準優勝だったとか
色んな意味で都合の良い、最前列の最上手に座らせて頂きました。


無類の青ガ嫌い←なあたしでも、最前に座ればそりゃ楽しい(笑
目の前に現れるメンバーと、ただただフリをシンクロさせるだけで十分!
隣に座られたあたしより若干目上と思われる紳士が、光る棒を持たずに
熱心にフリコピに勤しんでおられる、コレは栄では極めて珍しい事象。
終演後にお聞きしたら隣県の方で、フリ自体は栄の公演で習得したとのコト。
周囲に気兼ねしなくて良かったのも、この公演を楽しめた一助かもしれません。


幕が開き・・・最初に目に入ったメンバー
どこか見覚えはあったけれど、二つ括りの髪型が為せるのか
若手の研究生かと一瞬見紛いましたが、すぐに誰なのか判りました。


『はたごんやないかい!』


語弊を承知で申しますが、以前はもっと尖った印象がありました。
それがすっかり角が取れて、とても柔らかい表情を魅せるので驚きを禁じ得ません。
あたしの拙いフリコピに、最も反応してくれたのは彼女でした。


f:id:urano_kazumi:20190625091605p:plain
深井ねがい・高畑結希
ちなみに最上手とは言え最前なので、光る棒は無くともレスをくれるメンバー多数!
井田玲音名さんと深井ねがいさん、この辺りの皆様には良く遊んで頂きました(笑


f:id:urano_kazumi:20190625091701p:plain
西満里奈
イチバン小柄ながら、西満里奈さんのパフォーマンスは目に飛び込んで来ます。
正確なダンスと、とびっきりの笑顔は彼女の代名詞と言えるのでは?


f:id:urano_kazumi:20190625091750p:plain
平野百菜
グループ最年少だと言う平野百菜さん!
以前拝見したK2公演でのバックダンサーぶり、その時の印象が結構強めだったのですが
今日も今日とて元気イッパイ、遠くない将来のSKE48を背負って立つ存在なのかと?


f:id:urano_kazumi:20190625091829p:plain
坂本真凛
坂本真凛さん・・・とうとうゾウを着られる存在になりましたね♪
少々遠回りをした感がありますが、色んな意味でスッキリされた様で何より。
彼女もまた、今の劇場に無くてはならない存在になったと思います!



ヒトコト・・・この公演を観て『総合力の高さ』を感じました。
皮肉に聞こえたら本意ではありませんが、飛び抜けた逸材はココにはいません。
逆に足を引っ張る様なメンバーも皆無、レベリングはしっかりなされているのかと。
ちょっと工業製品的な風合いを感じます、しっかりと過不足の無いパフォーマンス!
ソレはとても素晴らしいコト、でも・・・ちょっとだけ遊びがあっても良いのかな?
この辺りは好みの判れる部分かもしれません。
それもこれも踏まえて、栄らしさなのかも知れませんね・・・。


8ヶ月ぶりの青ガ公演、満足させて頂きました♪