SKE48 11月21日『PARTYが始まるよ』研究生公演

urano_kazumi2016-11-21

at SKE48劇場(18:30〜20:40)


一般枠当選→119番
7巡・5列上手6(6-E)



浅井裕華生誕祭



●出演メンバー
相川暖花/浅井裕華/一色嶺奈/太田彩夏/小畑優奈
片岡成美/上村亜柚香/川崎成美/末永桜花/菅原茉椰
杉山愛佳/高畑結希/野島樺乃/町音葉/水野愛理
和田愛菜
IN:小畑優奈(from チームKII
IN:菅原茉椰(from チームE
IN:杉山愛佳(from チームS
IN:野島樺乃(from チームS



これでも世に言う『古参ヲタ』のハシクレなので・・・。
同刻に秋葉原で行われていた、初期メン残党のなんちゃら公演を
実は第一希望で応募していました。
言うならば・・・こちらは滑り止め感覚(笑
更に言うなら、前々日の8期メンバーお披露目に関連して
何らかのご相伴に与れるかも・・・なんて、動機が不純で申し訳ない(笑
都合9回目となる7D2研究生公演、今回も安定の一般枠1本で華麗に当選!
『栄は研究生公演を追い始めると、正規チーム公演は一切当たらなくなる』と言う
都市伝説が現実味を帯びて来ましたね・・・くわばらくわばら。



動機は不純でも、ソコはPARTY公演ですから♪
いつも通り、目の前に来たメンバーに対してはフリコピとリップシンクでご挨拶。
ソレはさしずめ・・・『ねぇねぇ、オジサンと遊んでよぉ〜』と言うお誘いのモーション(笑
7D2メンバーは、既に経験値を積み重ねて来ていますから
そのあたりはちゃんと心得ていて、あたしレベルの老害をも十分に楽しませてくれます。



ヒトリだけ・・・見覚えのないメンバーがいました。
誰だろう? まさかフライングで8期のコが入っているのだろうか?
その割には落ち着き払っていて、パフォーマンスからはベテラン臭しかしない(笑


なんと小畑優奈さんでした・・・。
かつて、この公演のセンターを張っていたそのヒト。
自分の記録を紐解いてみたら、最後に拝見したのがちょうど1年前。。。
あの頃は尖りまくっていて、水野愛理と共に当時の7D2を象徴するような存在でしたが
今やすっかり丸くなって、菩薩の様な柔らかい表情で公演に臨んでいました。



今夜出演している全員が同時にスタートを切った、その原点であるPARTY公演。
本日現在、既に正規チームで活躍している4名。
昇格発表されたのが8名・・・そして昇格が見送られた4名。
昨日の今日で、メンバーそれぞれに心中穏やかでないのは察して余りあります。。。
それはもちろん、ファンとて同じコト。


オーディエンスは、この場合どんな反応をすべきなのか?
今夜の公演では試されていたと思います。
生誕祭と言うコトもありますが、残留メンバーに対して一際大きなコールを送る
栄のファンは、そういう決断をされました。


そのコールに対して『(自分の)生誕祭の気分です!』と返した片岡さん。
更に、『(自分の)生誕祭の気分です!』とテンドンで切り返した相川さん。
何と申しますか・・・健気ですね。。。





それでも、やっぱり苦しい胸の内は垣間見えるモノ。
生誕スピーチにおいて、その内容が昇格発表のコトに及ぶと
一瞬ではありましたが・・・表情に曇りをみせてしまった片岡さん。
その瞬間を見逃さず、そっと彼女の腰に手を添えた水野さん。
オンデマンド映像には決して映らない、最下手におけるそのシーンを目撃しては
熱いモノが溢れるコトを禁じえません・・・。



些細なコトかもしれませんが、劇場公演にはこんなリアルがたくさん詰まっているのです。
だからこそ、何度でも観たくなるのかも知れませんね・・・。
素晴らしい公演でした、ありがとうございました♪