190617 行路票

f:id:urano_kazumi:20190624235951p:plain
283系『オーシャンアロー』

◆6月17日


2230   0640
東京   京都 (ドリーム19)

0732   0942
京都   豊岡 (きのさき1)

0951   1103
豊岡   天橋立(224D)

1400   1459
天橋立  福知山(丹後あおまつ4)

1545   1722
福知山  大阪 (こうのとり20)



東横INN大阪通天閣前 泊



◆6月18日


0759     1134
天王寺    紀伊勝浦(くろしお1)

1224     1610
紀伊勝浦   名古屋 (ワイドビュー南紀6)

2026     2210
名古屋    東京  (ひかり534)



ドリーム           ¥7,840-
京都→天橋立       ¥3,780-
天橋立→大宮        ¥13,410-
天橋立湯遊チケット ¥1,000-
きのさき           ¥1,720-
こうのとり          ¥1,720-
くろしお              ¥6,050-(ロザ)
南紀                  ¥6,800-(ロザ)
ひかり                 ¥4,050-(ロザ・グリーンプログラム使用)
普通列車ロザ         ¥770-
東横イン                    ¥0-(ポイント使用)       


f:id:urano_kazumi:20190625000120j:plain
マルス券



例によって着地点は2日間とも劇場ではありますが・・・。
実際のハナシ、今回は公演を観るのが主目的ではありません。
純粋に鉄道旅がしたかった、この1点に尽きます。。。
更に言うと、どうしてもこの列車・この路線と言うワケでも無く
未乗区間で、以前からなんとなく温めていたプランを具現化しただけ(汗


部分的にはちょこちょこ乗ってる山陰線
意外なコトに、京都口は未経験だったんです。
効率を考えたら早い時間、その為には前日から動くしか無いので
数年ぶりの深夜バスを選択、予約時にはほぼ満席だったハズですが
実際はガラガラ、運転手から『空いている席は好きに使ってOK』とのアナウンス
基本的に乗り物の中では寝れないあたしですが、この環境なので少しだけウトウト



天橋立は、なんとなく訪れてみたかった場所!
その景色はサスガのヒトコト・・・まぁ、30分も見れば飽きるのですがw
駅前にある温泉も目的のヒトツ、バスでかいた寝汗を流せました・・・。


翌日は・・・ドップリと紀伊半島をなぞる工程
恐らく名阪間を最も遠回りするルートでは無いかと(笑
車窓から眺める熊野灘は確かに絶景、コレもすぐに飽きるのだけれど←
2列車でおおよそ8時間の長丁場、ココは個人的ルールによりロザをチョイス。



帰りの新幹線もロザ、コレは贅沢をする意図では無く
グリーンプログラムの行使期限が今月いっぱいなので仕方なく。。。
ホントは広島に行くのに使いたかったのだが(苦


ウチの上司からは『よくヒトリで行くよね?』と言われるのだけれど
あたし的には"ヒトリだからこそドコにでも行ける"のだと思っています!
そもそも、こんなHENTAIなスケジュールを共にしたい奇特な方も皆無でしょうが
流れゆく景色を、ただひたすら眺めている無駄な時間こそ
イキるつもりはありませんが、命の洗濯をしているとあたしは思っております・・・。