NGT48 11月26日『夢を死なせるわけにいかない』公演

f:id:urano_kazumi:20191127003040p:plain

at NGT48劇場(18:30~20:40)


NGT48Mobile枠当選→088番
17巡・下手最後列最下手(I-10)


●出演メンバー
荻野由佳/小熊倫実/小越春花/角ゆりあ/川越紗彩
日下部愛菜/清司麗菜/太野彩香/中井りか/中村歩加
奈良未遥/西潟茉莉奈/古舘葵/真下華穂/諸橋姫向
山田野絵
OUT:高倉萌香→IN:古舘葵
OUT:西村菜那子→IN:川越紗彩
OUT:本間日陽→IN:小越春花
IN:真下華穂
IN:諸橋姫向


新潟の劇場で入場整列していると、そこかしこから聞こえてくるのが
『研究生(公演)は当たるけど、夢しなは滅多に当たらない』と言う嘆きの声。
そんな中、あたし如きが誠に申し訳無いのですが
2週連続、研究生公演も含めれば3週連続の当選は恐悦至極・・・。
入場巡にまで運は廻りませんでしたが、俯瞰で公演を観ると言う意味において
文字通りの末席も、決して居心地の悪いモノではありません(強がりw


f:id:urano_kazumi:20191201230905p:plain
今夜の公演ですが、非常に判りやすい展開
ヒトコト・・・『劇場の中心に中井りか在り!』

在京キー局にて、帯の生放送を抱えている彼女。
当然ながら平日の劇場公演に出演など、これまで望むべくも無かったのですが
今は収録によるオンエアに変わったようで、その恩恵に与れたカタチ。
たった一人のメンバーが、こうも公演全体の雰囲気を変えるモノなのか?
ソレが良くも悪くも反映しているのが、実に彼女らしいトコロ(笑


f:id:urano_kazumi:20191201230950p:plain
f:id:urano_kazumi:20191201231021p:plain
自己紹介MCは、かつてない崩れっぷり(笑
その全てのキーパーソンが、ズバリ中井りかさん。
山田野絵さん・荻野由佳さん・中村歩加さんあたりも共犯←なのだけれど
明らかにその首謀者は彼女、だって中井さん休演の日のMCって
こんなにハジけた試しは無いのだから・・・。


f:id:urano_kazumi:20191201231142p:plain
決して正統派では無いし、好き嫌いもハッキリ判れると思うけれど
あたし個人の感想としては、MCはこれ位までがギリ許容範囲。
“となりのバナナ”に関しては、ちょっと崩し過ぎなキライがあるかな?
目くじらを立てる程では無いけれど、もう少しまっとうなやり方で
十分に客を沸かせられるレベルのメンバーだと思うので・・・。


f:id:urano_kazumi:20191201231329p:plain
奈良未遥さん!
あなたの中にその自覚があるのか、全く無いのかは存じあげませんが
誤解を恐れず申し上げるなら・・・『エロさマシマシ』(笑
もちろん彼女のコトですから、ソコに不潔さは1ミリも感じさせません。
そこかしこから醸し出すその雰囲気、大好物です♪


f:id:urano_kazumi:20191201231443p:plain
オトナとコドモのハイブリッド・・・小越春花さん
本間日陽さんのアンダーと言うコトで、弥が上にも目立つポジション。
そんな重圧に臆する風でも無く、しっかりとしたパフォーマンスで花丸!
トークの端々に現れる“キャラ設定”、果たしていつまで守り通せるかな?(笑


f:id:urano_kazumi:20191201231540p:plain
現・最年少と、後方からその姿を見守る元・最年少(笑
MCを聞く限りだと、フワッとした印象しかない古舘葵さん。
その実、ダンスパフォーマンスは大胆かつ精密そのもの
そのコントラストは、観ていて実に面白いと感じました。


序盤・・・ちょっと緩いかな、なんて思っておりましたが
公演が進んで行くウチに、しっかりと熱を帯びて行くのが判りました。
ヒトツだけ、苦言と言うコトでも無いのですが・・・。
初演当時の緊張感を、少しで良いので取り戻して貰えたなら
より見応えのある、引き締まった公演になるのではと思います。


良き公演でありました!