NGT48 12月28日 研究生『PARTYが始まるよ』昼公演

f:id:urano_kazumi:20191229232547p:plain
寺田陽菜

at NGT48劇場(12:30~14:30)


NGT48Mobile枠当選→124番(カラッチ氏・ベル@連番)
11巡・センター最後列下手柱内2(H-22)


●出演メンバー
安藤千伽奈/大塚七海/小越春花/加藤美南/川越紗彩
小見山沙空/佐藤海里/曽我部優芽/高橋七実/對馬優菜子
寺田陽菜/富永夢有/藤崎未夢/古澤愛/古舘葵
真下華穂/三村妃乃/諸橋姫向


2019年、個人的にはこの公演を以って劇場納め・・・。
研究生と1期生が、各々2公演ずつ公演を行うので
『ひょっとしたら夢しなも観られるかな?』
なんて・・・淡い期待は脆くも崩れ去りました。
ファンとしては残念でもあり、今は高倍率であって欲しいと言う願いもあり
まぁ、でもこのタイミングで1期生を観ておきたかったなぁ~~~(遠い目


冒頭に書きましたが、この公演は珍しく3連番で臨みました。
推し被り←のカラッチ氏、劇場公演をご相伴させて頂くのは恐らく初めて。
そして・・・【ベル@】と言うハンドルネームに聞き覚えのある
そんなあなたは間違いなくメトロポリス@古参(笑
ン十年来のガチ友人であり、かれこれ十年近く前まで
足繁く秋葉原の劇場に出没していた、言わば“他界ヲタ”であります(笑


可もなく不可もない、11巡からのPARTY公演。
マチネと言う事情を勘案しても、公演の感想そのものが可もなく不可もない。
コレはメンバーだけにあらず、客席の雰囲気もそんな感じでしたね。
瑕疵は何もありません、だけど特筆すべき点も残念ながら見つかりません。
コレでは、厳しめの評価に成らざるを得ないのかと。。。


f:id:urano_kazumi:20191230181641p:plain
f:id:urano_kazumi:20191230181702p:plain
f:id:urano_kazumi:20191230181724p:plain


ユニット明けMCに関しては、産みの苦しみを味わっている様子。
出演メンバーの中でも、ココには比較的喋れるメンバーを集めていると思うのですが
最近の数公演を通して、どうにも滑り気味な印象が拭えません。
鍛錬の場ですから、場がしらけてしまうコトに対して批判するつもりはありません。
最近の1期生公演が、かなり邪道なトーク展開でドッカンドッカン盛り上がるので
アンダーで出演している彼女達が、良くない意味で引っ張られているのかと?
深読みが過ぎるかも知れませんが・・・。
なるべくならゲーム企画より、純粋にお題を決めてトークを進めて行った方が
それぞれのスキルアップにつながる気があたしはしてなりません。。。


f:id:urano_kazumi:20191230181951p:plain
苦悩する他のMCメンバーの想いを知ってか知らずか、本日も小越春花さんは舌好調!
中学3年生とは思えない大人びたビジュアルと、あまりにかけ離れた“設定キャラ”(笑
キャラ設定ではありません、設定自体をキャラクターにしている彼女。
色んな意味で気の抜けないメンバーだと思います。。。


f:id:urano_kazumi:20191230182051p:plain
座り最後列ですから・・・レスを貰おうなんて発想自体がおこがましいのですが
NGT48のワンコーラス目、ちょうど柱ギリギリの立ち位置に三村妃乃さん!
彼女のレーザーポインターの行く手に、あたしの人差し指があるのか無いのか
そのあたりはファンタジーと言うコトにさせて下さい(笑


f:id:urano_kazumi:20191230182126p:plain
そして、本日もやはりあたしの目はあなたに釘付けでした!
奇しくも本日12月28日は、彼女の劇場公演デビュー1周年の記念日。
そしてその公演を、不肖あたくしも拝見させて頂いておりました。
見た目は幾分オトナになった感もありますが、醸し出す雰囲気は変わらず。
本日もアンコールは、ほぼ100パーセント欠かさず目で追っておりました。
ただただ、ひたむきに汗をかいているその姿が愛おしい。。。
いつか報われる日が来て欲しい、ブレイクスルーのキッカケを掴んで欲しい
そう願わずにはいられない、いじらしいパフォーマンスがとても眩しかった。


自身とは無関係なフィールドでの事象によって、2019年は翻弄され続けた彼女達。
来たる新年は、飛躍だけに邁進できる一年になって欲しい。。。
衷心からそう祈念せずにはいられない、全員がステキなメンバーであります!
そう断言して、レポートの結びとさせて頂きます。