Too many cooks spoil the broth.

f:id:urano_kazumi:20200121140927p:plain
https://www.akb48.co.jp/lp/request_hour/2020
https://aks-corp.com/news20200120.html


たまたま自身の休暇と重なったので、何年かぶりにリアルタイムで
リクアワを拝見させて頂いた、もちろんTDCホールでは無く
『新体感ライブ』なる、あらたな文明の利器の力を借りて・・・。
チャージ3,300円は法外な価格設定だと思うが、何のストレスを感じることなく
茶の間でくつろいだ状態で、会場の雰囲気を味わえたのは良かったと思う。

25位 涙の表面張力  
24位 赤いピンヒールとプロフェッサー
23位 Vacancy
22位 さよならサーフボード
21位 夢力
20位 Chain of love
19位 下の名で呼べたのは… 
18位 夜風の仕業
17位 今の私じゃダメなんだ 
16位 桜色の空の下で 
15位 やさしさの稲妻 
14位 クロス
13位 真っ赤なアンブレラ
12位 夢は逃げない
11位 恋するフォーチュンクッキー
10位 Maxとき315号 
 9位 パッションフルーツの秘密
 8位 僕たちは 今 話し合うべきなんだ
 7位 僕らのStand By Me
 6位 夢の階段を上れ! 
 5位 さくらんぼを結べるか?
 4位 月と水鏡
 3位 47の素敵な街へ 
 2位 今日は負けでもいい
 1位 ロマンティック病


HKT48が強いなぁ~
ユニット以外の劇場公演楽曲*1が入ってないなぁ~
この曲、初めて聞いたわ~


まぁ、色々言い始めればキリがありませんし
そもそも論として、みんなが納得する順位とかZETTAIにあり得ない。
万が一あったとするなら、ソレは秋元先生がかつて口うるさく言っていた
“記憶に残る幕の内弁当は無い”理論と矛盾するワケで・・・。
個人的には、ほとんどの順位が納得のいくモノであったと申し添えます。


f:id:urano_kazumi:20200121141423j:plain
NGT48研究生
『今日は負けでもいい』の2位ランクインは、使い古された茶番かも知れないけれど
やっぱり、その瞬間はこみ上げるモノを禁じ得ませんでした・・・。




この結果が、彼女達の糧になるコトを願ってやみません。


f:id:urano_kazumi:20200121141759j:plain
そして・・・。
意図したタイミングか否かは存じ上げませんが
いや、明らかに狙っていたのでしょうが・・・。
秋葉原・博多、そして新潟の3グループを直営化すべく新会社の設立を図るとの報。


いちファンであるあたし如きが、何かを述べる筋合いにはありませんし
それで何かが変わるとも思いませんが・・・。
これがスクラップアンドビルドの一環なんだろうとは思うし、もっと端的に言うなら
今や『生きるか死ぬか』の土俵際に追い込まれているのでしょうね。


船頭多くしてなんとやら・・・。


あたしの願いはただヒトツ!
一生のうちで、最も尊いと言っても過言でない瞬間を
48グループに賭して、それぞれの自己実現にむけて必死に日々を生きている
そんな少女たちのコトを最優先で考えてあげて頂きたい。


期待しています。。。

*1:『夢は逃げない』の判断はお任せします