Dレンジャー

f:id:urano_kazumi:20210713221126p:plain



本日、最後となる“炭火やきとり萩”さんにお邪魔して来ました。
5店舗中、唯一緊急事態宣言真っ只中の店舗と言うコトで
そのご苦労は察して余りあるトコロですが、おいしい焼き鳥と
それ以上(?)、感動的に美味いだし巻き玉子。
何より・・・人間味溢れる店主による、とても居心地の良い空間。
埼玉の片田舎から、必ずしも行きやすい場所では無いのですが
近いうちに必ず再訪させて頂きたいと思う所存であります。


そもそも・・・何でDレンジャー店舗を知るコトになったか?
ソレはもちろん、愛する文福飯店さんキッカケではあるのですが
その文福飯店に足を踏み入れた、そのとっかかりはコチラの映像。



1年と2ヶ月前、最初の緊急事態宣言発令で街中が沈んでいたあの時
ニカタツ氏の映像は、とても品が良く洗練されたモノ
あんな量を食べるとは思えない紳士が、サラッと食べ進めるその姿と
素朴なビジュアルながら、コレは間違いなく美味いと感じさせる料理の数々。
その先は簡単でした・・・。
幸か不幸か、我が家から文福飯店までクルマでおおよそ30分の距離。
気づけばすっかり文福信者、後の流れはお察しの通りであります。


諸々のご事情があり、文福飯店は束の間のお休みをされておりました。
10日から再開したそうですが、本格運転までもう少し時間が掛かる模様
あたしもいずれお邪魔しようと思っていますが、今すぐでは無くて
ある程度ほとぼりが冷めた頃にしようかと・・・。
だからと言うワケでも無いのですが、この1ヶ月ちょっとの間に
文福以外の4店舗を行脚して参りました。



f:id:urano_kazumi:20210713223101p:plain


どの店舗にも共通して言えるコトがあります。
ソレは・・・ただ量が多いだけでなく、しっかり美味いと言うコト!
極論かも知れませんが、量が多いと言うのは後付けのポイント
何れの店主様も、徹底して料理にこだわっているのが判ります。。。
そして、どのお店も来店を歓迎する雰囲気があるコト
だからこそ、多くのファンがついているのだと思います。


実はこのスタンプカード、両面印刷になってます
つまり二週目にもトライせよと言う命令ですね(笑
一周廻って変態認定とあらば、二週目はどんな称号←を頂けるのか
ドMなのでワクワクしています。。。