誘惑のマンガ盛り

f:id:urano_kazumi:20210510185938p:plain
コロナ禍における行動制限が続いたこの一年。
秋葉原にも新潟にも、もちろん瀬戸内にも行けなかったあたしが
唯一通い倒した場所があります(笑
twitterかインスタをご覧下さっている方ならご存知でしょうが
茨城県古河市、もう少しローカルに言うと旧・三和町。
我が家からは(何となく)隣町←
クルマを飛ばせば20分ちょっとの場所にある“文福飯店”さん。


偶然にも、今日で通い始めて1年になりました!
数えてみたら、その間に29回お邪魔しております(汗
以前にも同じ投稿をしましたが、コチラのお店はいわゆる街中華。
その中でも、ちょっとだけボリュームの感覚が間違っているんですね(笑
そして何より、店主ご夫婦がとても暖かくハートフル。。。
もちろん、肝心のお味は何を食べても大変美味いです!!
デカ盛りにすると、何となく大味なのでは無いかと思われそうですが
コチラの場合、例えばフライの類は店舗で衣付けをしているし
箸休めのお新香も、自家製のモノが出てきたりとこだわりを感じさせます。


お世辞にもアクセスの良い場所では無いのに、昨今は連日満員御礼。
すっかり人気店の仲間入りを果たしております。
人が増えれば、ソコに招かれざる輩が少数ながら混じったりするのは
黎明期のAKB48と一緒、まるで15年前の姿を見ている様でもあります。
余談ですが店主は48Gに造詣が合って、秋葉原の公演を何度かご覧に
なっていらっしゃるとのコト・・・推しは柏木由紀さん


アレっ? でも柏木ちゃん以外のメンバーのグッズも店内にはチラホラ(笑


最近のあたしは、ほんの少しだけ顔が利くようになりまして
オリジナルメニュー的なモノも、ご迷惑にならない範囲でお願いしています。
そして、勝手をご存知でない来客の方に入店方法のアドバイスをさせて頂いたり
いわゆる“自治”ですね、コレも秋葉原通いで身についたスキルかも(笑


店主並びにご家族の皆様へ、感謝のキモチを込めまして
初訪問から今日まで、オーダーした全メニューをご紹介させて頂きます。
末筆ではありますが、末永いご繁栄を祈念申し上げます。。。