AKB48(TEAM 4) 7月15日『手をつなぎながら』公演

f:id:urano_kazumi:20210716000553p:plain

at AKB48劇場(18:00~20:15)

映像倉庫会員枠当選→085番
17巡・下手立ち最前柱外5(カラッチ氏連番)


●出演メンバー
浅井七海/稲垣香織/行天優莉奈/坂口渚沙/多田京加
永野芹佳/宮里莉羅/村山彩希
●前説ちゃん
石綿星南
●ファイト1曲AKB楽曲
『抱きつこうか?』



行天優莉奈生誕祭



生誕祭は当分廻って来ないであろう・・・。
コレはほとんどのおまいつが、一致して思い込んでいた大きな勘違い。
だからこそあたしはB公演に、他の皆様は先日の雫公演を鑑賞。
その直後、この公演の開催が発表になると言う青天の霹靂(笑
しかも4度目の緊急事態宣言発令で、入場できるのはわずか125名の狭き門。
インターバル的に絶望視していたモノの、まさかの映像倉庫枠が大活躍!
把握している限り、同じ境遇の方が10名以上はいたでしょうか?
お招き頂けた事実には、率直に感謝を申し上げる次第・・・。


実は・・・かれこれ7年に渡り応援しているにも関わらず
優莉奈さんの生誕公演を拝見するのは、コレが初めてというド新参ぶり(汗
心強かったのは、同担←のカラッチ☆さんとの連番。
バミュ最下手と言うコトで、センターステージの視界はほぼゼロ。
しかし、この場所からしか見るコトの出来ないモノをお腹イッパイ拝見出来て
その意味では、結果オーライと言うコトになるのかも知れません。


f:id:urano_kazumi:20210717225118j:plain


このブログの性格上、いや・・・老害ヲタクであるあたしの性格上(苦
平時のレポートであれば、アレやコレやと重箱のスミをつつくものですが
今夜の公演は他でもない推しのハレ舞台、何かを指摘する気なんて1ミリも無し


楽しかった・・・。
とにかく楽しい公演でした!!!
それ以上でも以下でもありません。。。



f:id:urano_kazumi:20210717224051j:plain


MCがね・・・MCが個人的にはとっても良かった。
筋金入りのコミュ障が揃うチーム4、そのMCと言ったら大抵が地獄絵図(笑
実は今夜のMCも、ドッカンドッカン笑いを誘う様な他チームのソレとは対極。
淡々と・・・時には妙な間があったりするのだけれど、それすらも味に思える
無論そこには生誕公演ならでは、トークテーマが全て優莉奈さん由来と言う
大きなファクターがあるのだけれど、キャッチボールは弱くともコトバの端々に
思いの強さと優しさが感じられる、だから聞いていて心地よかったのだと思います。


f:id:urano_kazumi:20210717224248j:plain

f:id:urano_kazumi:20210717224308j:plain


そんなMCの中で発せられた、宮里莉羅さん本日チーム4最終出演の一報。
前回優莉奈さんが出演した4公演において、彼女は卒業発表をしました。
早いモノであれから2ヶ月・・・その瞬間は確実に近づいている模様。
優莉奈さんのコトを下の名前で呼ぶ数少ないメンバー、今夜はいつも以上に
身体を寄せ合う瞬間が多かったですね。


色々書こうと思えばあるのですが
“大好き”でガッツリとシンクロしたとか、“遠くにいても”では
永野芹佳さんとほにゃららとか・・・まぁ、どうでもイイですね(笑



f:id:urano_kazumi:20210717224434j:plain


f:id:urano_kazumi:20210717224452j:plain


f:id:urano_kazumi:20210717224507j:plain

私は本当にSHOWROOMの配信でも割とネガティブだったり
『私なんか』とか『私は』っていう否定から入っちゃう
凄いネガティブな事が多いですけど
それでも励まして応援してくださるファンの皆さんに
本当に凄く凄く支えられているなと思うし
なかなかアイドルアイドルしてない、『イェーイ』みたいな事も
得意じゃない私なんですけども、それでもこんなにたくさんアイドルがいる中
私を応援して下さるファンの方に凄く凄く感謝していますし、これからも
私はまだ当分やめないので是非安心して応援していただけたらなと思います。


飾らないコトバで、しっかりと想いを紡ぐ優莉奈さん。
その力強さと想いの深さ、ちゃんと伝わりました・・・。
昨年の生誕祭がコロナ禍で飛んでしまった分、二年分の感情を
我々ファンにぶつけてくれました!
ありがとう♪


f:id:urano_kazumi:20210717224803j:plain


素晴らしい公演でした!