しまんトロッコ

f:id:urano_kazumi:20210817134438j:plain

◆8月14日


2013     2136
空港第2ビル  東京(5062F)

2150     0839
東京     琴平(サンライズ瀬戸)


1410     1550
東京成田   高松(GK415)

1605     1635
高松空港   瓦町駅前(空港リムジンバス)


アパホテル高松瓦町 泊


◆8月15日


~終日 高松市内~


アパホテル高松瓦町 泊


◆8月16日


0643     0648
瓦町     高松築港

0723     0939
高松     高知(しまんと3)

1140     1247
高知     窪川(あしずり3)

1321     1557
窪川     宇和島(しまんトロッコ1)

1602     1725
宇和島    松山(宇和海22)

1845     1918
松山市駅前  松山空港(いよてつバス)

2020     2155
松山     東京成田(GK406)



GK415      ¥9,420- (エクストラレッグシート)
預託荷物超過分 ¥3,600-
リムジンバス   ¥720-
高松→松山   ¥7,300-
しまんと3    ¥2,530-
あしずり3    ¥1,530-
しまんトロッコ   ¥530-
宇和海     ¥1,530-
いよてつバス    ¥410-
GK406            ¥8,210- (エクストラレッグシート)
アパホテル   ¥11,200- 
P2駐車場代     ¥4,200- 

合計      ¥51,180-

f:id:urano_kazumi:20210817194600p:plain



事件←は14日の早朝、朝4時前後に起き(気づき)ました。
何となく目が覚めたので、16日に組んだスケジュールに問題が無いか
JR四国の運行状況をチェックした瞬間であります


【8月14日(土)東京駅発 サンライズ瀬戸 高松・琴平行き 運休】



オワタ~~~~~



のっけからホンネを言うと、今回四国に行く大義は無かったのです(笑
この期間の予定が何も無かった7月下旬、知人がSTU48の高松ツアーに
参戦すると言うのを聞きつけ、ノリで最終発売を投げたら当選してしまった←ので
では、ちょっとスジを引いてみますか・・・その結果がコレでして
特に16日のソレは、完全に1年前のリベンジそのもの(笑


サンライズに関して言うなら、琴平まで行くのは多客期のみの臨時扱い。
コレは一度経験してみたいと思っていたのですが・・・。
あたしとサンライズの相性はなぜか最悪、今回が3度目の正直でしたが
コレまで一度たりともマトモに乗車出来たコトがありません。


ちなみに・・・1度目2度目の顛末であります(笑


コレが2年前までの同日だったら完全に詰んでますよね?
お盆真っ只中の8月14日、しかも週末ですからねぇ・・・。
必至に新幹線の自由席に並んで地獄を見るか、はたまた旅行そのものを取りやめるか?
結果的には、世間の自粛ムードに助けられたと思います。
フライトも宿もあっさりリカバリー、事なきを得るコトになりました。


































結果的に、何が楽しかったって俄然しまんトロッコ号!
おっさんがひとりトロッコ列車に乗ったとて、はしゃぐ年齢でも無いと
タカを括っておりましたが、コレがホントに素晴らしい経験をさせて頂きました。
何がありがたいって、それまでずっと雨降りだったにも関わらず
トロッコに乗車していた小一時間、雨が上がって時々陽が差す程度の絶妙な天候。
土砂降りは言うに及ばず、体温越えのどピーカンでもツラかった思います。
四万十川の雄大な景色も、無蓋2軸貨車の実にリジットな乗り心地も
全てが最高のご馳走でした、ありがとうございました。


おわり良ければ全て良し♪