『Meaning of loving RISA』

〓第三幕〓気負い


GO!GO!HEAVEN!

レギュラー化した『アイドル道』イベント。
更にドラマ2本に出演するなど、阿井莉沙として様々な活動が
始まったこの時期。。。
ヲタとしてのあたしは、悩んでいた気がします。


『歌わないアイドルは推さない』と公言して憚らなかったのに・・・?

ホントに阿井莉沙のコトがスキなのか・・・?

それよりなにより・・・いいトシして、何を今更必死になっているのか?

単に他のヲタに負けたくないだけで、必死を演じているんじゃないのか・・・?


結構、マジに考えていたんですよ・・・実は。。。
そんな思いの中、2005年のヲタ初めは『GO!GO!HEAVEN!』の試写会でした。


2005年1月6日の日記より抜粋

もう狙う席は判っているので、当然のように上手2ポジずれにダッシュ!!
今回は2列目をゲット。。。

開演までの待ち時間、ヒートアップするテンションを抑えつつ(ペテ
質問タイムにそなえ、ネタを模索する・・・。
二部では妙案が思い浮かばず、質問の挙手が出来なかったので・・・。

かくして開演・・・。
前田アナの呼込みで、続々ステージインする出演者の皆様。。。

いよいよりさんこの登場。。。

「りさぁ〓〓〓!!」

今度は目線を思いっきり頂戴いたしました・・・。
やっぱり・・・この日の莉沙はキャワ過ぎです。。。犯罪並のキャワですw

●策士 メトロポリス@
二部で予習をしている以上・・・ココは爆レスをゲットする格好の機会w
あたしなりに考えました・・・「そうだ、半海さんを生かそう」と(謎)
詳しくはGGHオフィで観て頂きたいのですが、この半海というオジさんは
相当にトークが面白い方であります・・・。
しかも、莉沙の隣と来たもんだ。。。 これを使わないテもアシもないなとw

『Misson1 ダウンロード』
半海さんが、件の物販ネタでトークをした時に『着メロ』とか『待受画像』といった
専門用語になると決まって詰まるんですね・・・。
で、二部では莉沙に助けを求めていたので、三部ではあたしが『ダウンロード!』と
素早くツッコミ・・・とうぜん莉沙もこっちを向くわなぁ〓
そのタイミングで莉沙から『うんうん』的なレスをもらうコトに成功w

『Misson2 質問タイム』
いくつか質問は考えていたのですが、初っ端の質問者に同意味の質問をされてしまう
しかも・・・挙手しているのに、前過ぎて前田アナの視線に入らず干され(ナキ
結局、シンガリで指名されたのですが・・・。 これが幸いでした。

以下・・・あたしの質問内容。。。
『こんにちわ!』
『実は考えていた質問を、最初の方にされてしまったので変えます(苦笑)』
『今日は新年で松の内というコトもありますので、今年の抱負をお聞きしたいと思います』
『お仕事でも、プライベートでも構いませんのでよろしくお願い致します。。。』
『最後に、是非半海さんにはオチをつけて〆て頂ければと思います』
〓会場から一応に低い笑い声〓

あたしの質問中、ステージ上のみなさまはあたしの方に視線を向けておられます。
当然ながらりさんこの目線も・・・。


りさんこが見てる・・・。


りさんこに見られてる・・・。


ハァ━━(;´Д⊂)━━ン!!


ムダに長く、且つ痛々しいレポですみません。。。
しかしまぁ・・・細かく必死ですよね。


そうなんです・・・この頃のあたしは、自分でも呆れる位に必死でした。
メトロポリス@』と言うハンドルネームを貰ったモノの、莉沙がホントに
覚えてくれているのか、甚だ疑問だったからです。
更に追い討ちをかけたのは、ほぼ毎月イベントがあるにも関わらず
莉沙とじかに触れ合う機会が無かったと言う事実。。。


イベントを重ねれば重ねるほど、疑心暗鬼になっていたのかも知れません。


2005年2月11日の日記より抜粋

●握手会

(‘ー‘)→ピンク→ブルー→グリーン→イエロー


ヲイヲイ・・・莉沙が先頭ですかorz
平静を装いつつ・・・血圧200オーバーなあたし(ペテ
どうしよう・・・りさんこが目の前です。。。

しかも、隣でマネージャが流してますorz
こう見えて、握りに不慣れなあたし。。。

気づけば、目の前に莉沙マネが・・・。
怪しいヤツだと思われぬ様、ちゃんと自分を立てなおし(ペテ

あたし:「お疲れ様でございます! これ、読んで下さい!」
まずは莉沙マネ宛にお手紙プレイ。。。
莉沙マネ:「あたしにですか・・・? どうもありがとうございます(笑)」
まぁ・・・こんなモンでしょう。。。


さて・・・いよいよです。

目の前にりさんこ!!


目の前にいるのは・・・正真正銘の阿井莉沙なワケで・・・。
こうして対峙するのは、りさんこpt以来なワケで・・・。
この時を、待って待って待ちわびていたワケで・・・。


とりあえず最大限に落ち着き払ったフリをして。。。
三十路オトコの余裕を醸し出して。。。


あたし:「莉沙ちゃん おつかれさま!」
莉沙:「ありがとうございます〓」

ここで莉沙は顔をあげ、あたしの名前を思い出している様子・・・。

莉沙:「あぁ・・・メトロポリス@さんですよねぇ〓」


やっぱり個体確認できてたみたいです(ナキ
ありがとう・・・。 りさんこ!!


莉沙マネも、気のせいかあたしのコトは流そうとしません


あたし:「ちゃんと覚えててくれたんだぁ〓 ありがとう♪」
莉沙:「もちろんですよぉ〓♪♪」


「もちろんですよぉ〓」のヒトコトで、完璧に高まるあたし orz


あたし:「また手紙なんだけど・・・読んでもらえるかな?」
莉沙:「ありがとうございます! ちゃんと読んでますよぉ〓」


悲しいかな、このあたりで時間が限界に・・・。


あたし:「また、月末には(自決イベで)逢えるんだよね!」
莉沙:「はい! 是非来てくださいね♪」
あたし:「うん。。。 じゃ、また・・・お疲れ様♪」
莉沙:「ありがとうございました〓♪♪」



その後の4人を、スルーしたのは言うまでもありません(ペテ
せめてもの気持ちで、各々の名前を呼んで「ありがとう♪」と
ご挨拶しておきました。。。



莉沙に顔と名前を覚えて貰えてたと言うコトで、一応の満足感を得るも
自分はまだまだ未熟なヲタだと、妙な気負いを感じていたのも
この時期かもしれません・・・。


〓つづく〓