メトロポリス@


この機会に、あたしのHNについて改めてご説明申し上げます。。。
おそらく・・・mihoさまにも、ちゃんと経緯を説明したコトが無かったと思うので。


まず・・・名づけ親は、ずばり阿井莉沙さんです(笑
今更隠しても仕方が無いので言いますが、AKB48にハマる直前まで
必死に応援させて頂いておりました・・・。
いわゆる『元りちゃ隊』でございます(汗


その莉沙が出演していたアイドル道と言う、CSでオンエアされた番組内で
『おしえて あだ名先生!』というワンコーナーがありまして・・・。
要は、そのコーナーで選ばれて名づけられたと言うワケなんです。。。


●当時の記録からw

一旦掃けた莉沙とアンタッチャブル。
数分の後、MIMTの佳奈ばりに赤ブチメガネとジャケットに扮した莉沙。。。


コーナーの御題が『おしえて! あだ名センセイ』
ステージ上の莉沙とヲタがジャンケンをして、勝ち抜いた5名に対し
莉沙がその場のインスピレーションで名前をつけてくれるというシロモノ。
ちなみにアンタッチャブルの柴田につけたあだ名が“ジョーロ”w
期待が持てます。。。(謎


さて・・・このジャンケン。
この手の企画でお馴染みの勝抜き戦(あいこも負け)
この時、あたしの耳元には莉沙がいました。
・・・これは間違いない!(爆


その莉沙のささやきに忠実に出していったら・・・なんと勝ち残ったんですねぇ
なんだか“りさんこパーティ”の再来って感じで。。。
一部ヲタからの『またアイツか』的目線も受けつつ、完璧なヲタ晒しケテーイ(苦


ステージに上がり、ひとしきりアンタッチャブル山崎にイジられるorz
プロデューサーの指示で『先生 お願いします』とヲタが言ったトコロから
ゲームがスタートするのですが・・・。


あたしの前のヲタが、かなりイタいあだ名をつけられていたので(ナキ
ちょっと頭を使ってみました・・・。


あたし『先生! マジで使うのでお願いします!!』
莉沙 『え〜 どんなのがイイですか?』
あたし『5文字くらいでカッコいいのにして下さい!』
莉沙 『英語と日本語どっちがイイですかぁ?』
あたし『莉沙ちゃんに任せます。。。』

〜莉沙 悩むこと数秒〜


おもむろに、用意してあったピンクのハート型のシールに何かを書き込む。。。


莉沙 『できました!』
山崎 『でわ 発表してもらいましょう!』

莉沙 『ちょっと一文字多くなっちゃったけど・・・イイ感じです』

莉沙 『ジャン! メトロポリスで〜す!』

あたし『ありがとうございます・・・マジで使います!』


莉沙 あたしの胸元にステッカーを貼ってくれるww


ん〜〜〜〜〜
このシーン、カットになるコトを切に祈ります(笑えない


というコトで、あたしは今日からメトロポリス@』に改名しました。。。


結果、この模様はすべてオンエアに乗ると言う大失態○| ̄|_
CSでよかったぁ〜〜〜(苦


何故、あの場で莉沙がメトロポリスにしたのかは判りません(苦
聞いておけばよかったかな??


ねぇ・・・タウントゥ〜ル兄貴(笑



今も昔も、アイドルにイジられるドM気質は変わっていない様です(苦


ちなみに・・・いつの頃からか、mihoさまは『メトポ@さん』と呼びますが
その呼び方を許したのはmihoさまだけですから!!!
ヲタに呼ばれても返事しないのであしからずww