思いっきりのヲタレポ


118/250というチケ番なので、やや諦めモードで劇場入りしましたが、
1列目以外がスタンディングと言う好条件ゆえ、3列目どセンターに
陣取るコトが出来ました・・・。


隣にid:bakashishou氏、他0.1トン級の猛者があたしを含めて4名。
劇場内で最も気温が高い場所だったと思われます(苦
メンツの為か、あのポジだけやけに空間が広いw
あたしもいつになくテンション高め・・・厄介プレイな予感(ノ∀`)

『Dear my teacher』

ほぼ定刻でイベントスタート、一曲目はDear my teacher
あたしの右側からダイブをこいたヤツがいたので、引きずり降ろしてみたりw
その後、別のヲタにボコられてました・・・(苦
後で聞いたら、オーイェシート付近はまた別の厄介さがあったらしく、
何となく、今の現場を象徴しているとか思ったりして。。。


阿井莉沙の現場以外で、あたしがこんな必死ポジにいるのって
珍しいですよねぇ・・・ねぇ(苦
何だか、昨夜は上がりまくったテンションが治まらなくって・・・。
ホントに楽しめましたね。

私物プレゼント抽選

Tシャツカラー別に、ヲタが入場時に半券を投票。
カラー別になった抽選箱から、各々メンバーが半券を引き当てると言う企画。
あたしは迷わずピンクに一票・・・。


そりゃそうです・・・この時点では成田梨紗推しでしたから(;´Д⊂)


プレゼントの中身は。。。*1

中西里菜:Tシャツと指輪

前田敦子:去年の夏に買ったハンカチと手紙

浦野一美:ミニー&デイジーのタオル。急いで用意したのでマスカラがついたまま。
いつも使っているボディスプレーの香り付き。

戸島花:ネコと犬の写真のポストカードにサインとぎっしりのメッセージ。
そして、唯一買ったと言う青いグル〜ミ〜のぬいぐるみ。

板野友美:愛用の帽子とお台場ホットファンタジーの時のステージパス
アンドいつも付けている香水(アトマイザー)

川崎希ピーチガールのマンガ。

峯岸みなみ:レッスンやメイクの時に来ていたアディダスのジャージ
アンド中学生組がチームで使いまわしていた鏡にサインとコメント付

成田梨紗:筆立てにしていたピンクのコップとお手紙。

小嶋陽菜:ピンクのクッションと手紙。

佐藤由加理:帽子にサイン。
そしていつも使っていた顔やせグッズ。

増山加弥乃:ニット帽にサインと手紙。

折井あゆみ:「ひとり暮らしのラクチンごはん」の本。
お家で私の食卓を再現して下さいとのこと。

大江朝美:ピンクの筆入れ。コメントがびっしり書かれていた。
本人不在の為、折井ねぇさんが代理で紹介&抽選。

駒谷仁美:先日ディズニーランドで買ったミニーの耳。

平嶋夏海:テディベアと手紙。

渡邊志穂:制服(リアルな)の胸のリボンと体育実技ノート。

大島麻衣:キティのミラー(くし付)にサインを入れて。
ウサギのカードのメッセージも一緒に。

篠田麻里子:私の家のカギ・・・をつけていたキーケース。

星野みちる:自称しょーもない犬。(実は自作の編み物)それとぶっちゃけ手紙。

宇佐美友紀:ケータイにつけていたステッチのぬいぐるみ。
ステッチの耳に愛用のピアスを3個付けて。
さらにじっくり書いた手紙も。

高橋みなみ:小6の夏休みに書いたワンピースとナルトのイラスト。
学校の宿題に書いたらしい。それから赤白の体育帽。
サインとメッセージを入り。


果てさて・・・第一回抽選。
ピンクチームは、MIHOこと浦野一美ねぇさん。。。
体調不良で前日のステージを休んだ為に、プレゼントの用意をしていなかったらしい。
と言うコトで・・・たまたま当日使っていたフェイスタオルにサインを入れて。
更には、愛用のフレグランスをふりかけてくれたそうです。
短時間で用意した割には、ニオイで釣るなんてヲタ心を判ってらっしゃる(*´∀`*)


『発表します・・・118番!!』

えぇ〜〜〜〜〜っ(苦



何か予感はしたんですよ・・・かつて莉沙とのジャンケンに勝った時みたく。


当たっちゃったよ・・・正直、推しじゃない浦野さんの私物。
しかも・・・梨紗ちゃんの抽選がこの後だって言うのに(激苦
嬉しいと言うよりは、正直とっても複雑な心境。。。
となりでばか師匠氏、大爆笑。。。



確かにマスカラと思しき黒いシミが点々と・・・。



改めて触れますが、ヒジョーにいいニオイがします


ぶっちゃけ、この後の抽選会はあたしにとって無意味な時間でした。
この時点では、暫定ポールで成田推しでしたから(゜ДÅ)ポロリ


悲喜こもごもの抽選会も終わり・・・。

『桜のはなびらたち』

この日、この場所で桜のはなびらたちを聴けるコトを誇りに思います。
もう、数百回繰り返し聴いている曲ですが・・・昨夜のステージは
違う感慨を持つコトが出来ました。
やっぱり・・・今のあたしには、AKB48と『桜のはなびらたち』しか
見えていない様です。。。

AKB48

いつになく長いアンコール待ちでした。
場所が場所なので、コールをコントロールしてみたり(ノ∀`)


あたしと師匠で、勝手にAKBコールに持ち込む
すると・・・後方から『フォーティーエイト』と言うレスが!!

『エーケービー!!』

『フォーティーエイト!!』



デフォルトにしようなどと言う、おこがましい考えはありませんが(苦
デビューイベントという場所では、こんなエールもイイと思いました。。。
きっとメンバーにも届いたと信じています。


アンコールにAKB48・・・この曲あたしも大好きです!!
この日から歌詞が少し変わったそうですが・・・そんなの聴いている
余裕がございません。。。
ただただ・・・拳を挙げてオイオイ言うのが精一杯(汗


以上、わずか3曲でしたが・・・素晴らしいステージでした。。。
何が素晴らしいって・・・メンバーとオーディエンスの一体感ですよ。
お祭り騒ぎと言われればそれまでですが、このイベントはそんな勢いで
よかったんじゃないのかと。。。
ホントに・・・ホントに楽しい1時間でした。


メンバーが全員はけて、シンガリに・・・男・戸賀崎智信、登壇。。。
あえて内容は書きませんが、ヲタに対して精一杯の礼を尽くす挨拶。
あたしなど外様のAKBヲタですけれど、その想いは十分頂きました。
カッコ良すぎでしょう・・・アニキ!!(笑


ヲタから盛大な戸賀崎コールを受け、無事イベント終了。。。



〜つづく〜

*1:人様のブログからパクリました・・・ゴメンなさいw