『浅草・花やしき』ツアー〜バス移動→花やしき編〜

urano_kazumi2006-07-25


バス移動♪


たかだか秋葉原→浅草の移動に、大型観光バスを
8台もチャーターとか。。。
いつも思いますが、この劇場はイベントとなると
ドーンと行きますね・・・。


まぁ、普段絞られてるからアレですけど(苦




そんなコトはさておき・・・劇場からバスの待つ末広町交差点まで、
ヲタが列を作ってテクテク移動・・・。
他の街なら異質な光景も、秋葉原だと普通に見えるから不思議ですw


途中、セガフレードの前にひとりたたずむ秋元センセイとか(笑
思わず『カーネルサンダースですか?』と声をかけてしまいました(爆


あたしが乗ったのは7号車・・・。
前3列はメンバーと本芸さん、メディア関係者の席でしたので、
その2列ほど後ろに座りました。
もちろん・・・後のコトを想定して、通路側に座ったのは言うまでもなしww


あたしの隣に、比較的おとなしそうな青年が座っていたので
念のためw推しを聞いてみたら・・・浦野一美さまとか!!
すかさずガッチリ握手をしておきました(笑


しばし待たされた後、いよいよメンバーがバスに乗り込んで来ました。
劇場風wに言うと、上手から・・・早野薫・浦野一美中西里菜佐藤夏希の順


あたしとmihoさま・・・対面です、予定通りです!!(爆


若い号車のバスは、多少遠回りして花やしきに向かったそうですが・・・。
我が7号車は、残念ながら直行で浅草へ向かいました(苦
その移動時間・・・約15分あまり。。。


司会進行は、年の功でmihoさま(笑
メンバーから簡単な自己紹介の後、まずは余興で『青空のそばにいて』を
アカペラで歌ってくれました。。。
ホントはカラオケをしたかったらしいのですが・・・バスの中にあるカラオケが、
あいにく演歌中心で歌えなかったとのコト(苦


更に・・・メンバー持参のお菓子を配ると言うプチサプライズ!!
ココで軽い事件が起きますw


mihoさまが持参したのが、“マルカワのフーセンガム”とか“コリスのフエラムネ”など
割とノスタルジーを感じるお菓子*1だったんですね(笑
ちなみに・・・覚えている限りでは、里菜はチョコレートでかおりんはマシュマロでした。


で・・・誰かwが昭和のお菓子』って口を滑らせたんですね。。。


それをmihoさまが聞き逃さず・・・昭和のお菓子っていったの誰?』
ってご立腹だったとか(笑


更には『平成のお菓子廻して』って言ったら・・・
メトロポリス@さんにはZETTAIあげない!』
とか(爆
マイクを通して名指しで叱られてしまいました。。。


ハイハイ・・・のろけですみません(ノ∀`)


そのお菓子をつまみながら、ヲタを巻き込んだ『しりとり大会』など楽しみつつ
バスはあっという間に浅草・花やしきへと到着するのでありました。。。



花やしき



園内に入ると、ステージ前には既にヲタの人だかりが
そりゃそうだよな・・・7号車だもん。。。
これ以降、撮影解禁と言うコトでほぼ全員がカメコに変身とか
かく言うあたしも・・・ほぼ初使用のデジカメで、にわかカメコに(苦


先乗りしていたウサミスのMCで、イベントスタート!!
が、ステージにはたかみな&コリンしかおりません。。。
他のメンバーはと言うと・・・なんとステージの上に集結しておりました。
必死になってmihoさまを探すあたし・・・。




すぐに発見出来ました・・・やっぱmihoさまだなぁ〜〜〜(*´∀`)


ひとしきり撮影タイムの後は、メンバーが園内に散って行くとか
当然・・・mihoさまの姿を追うあたし(苦
花やしきの園内はさして広く無いが・・・それでもアトラクションは20以上あるので
なかなか見つからない。。。
数分後、MVPから発見情報があったのでそこに行ったら・・・いました!!



どうやら、mihoさま&おーいぇ・梅さん・えれぴょんの4人でチームみたいです。
後は・・・金魚のフンよろしく、ヲタがぞろぞろとメンバーの後をついて行く
非常に残念な絵柄となりました(苦


仕事とは言え、無邪気にゲームやアトラクションに興じるメンバーは楽しそう!!
クレープやカキ氷を食べてる姿なんて、やっぱり年頃の女のコですよね。。。
普段のステージでは見られない、彼女達の素顔の個性が垣間見れた気がします。
中には『花やしきで○○ちゃんに冷たくされた』と言って、ファンを辞めたヲタが
いるとかいないとか・・・。

あたしは・・・ますますスキになりました!!


アトラクションによっては、メンバーと同乗出来るモノもあったり(笑
あたしも、『カーニバル』という乗り物に乗ってみました♪





誰ですか・・・親子とか言う失礼なヒトは(笑


夢のような時間はあっと言う間に過ぎて・・・約2時間の遊園地デートはおひらきに。
最後、雨が降ってきてしまったのが残念でしたが・・・。
ホントにありえない経験を出来て幸せでした!!


自己弁護ですがw・・・このイベントに参加する為、イレギュラーな
方法で時間を作ったワケで苦
たまには、人生ハメをはずして見るのもイイなぁと。。。
ウソをつくコトは・・・あまり良いとは思いませんが(自爆

ウソをつくこと ズルいこと いい加減なことは大キライ

やっぱAKBだなぁ〜〜(´∀`)



ご拝読ありがとうございました。。。  完

*1:コトバを選んでおりますw