メンバーによる手作り料理大会(その1)


ありがたいコトに参加させて頂きました♪
このテのイベントは、昨夏の“メンバーと行く花やしき以来。
手料理と言うコトで・・・いささかの不安とタカまる期待w


今回・・・あまり他所でレポートの類が出回っていない様なので
長文覚悟で極力客観的に、かつディティールを細かくお伝えしたいと思います。
とは言っても・・・あたしの目線ですから、メンバーに偏りがあるのは
どうかご容赦願いたい。。。(笑


あと・・・先に申し上げておきますが。。。
どんなコトがあっても、あたしの一推しは浦野一美さまです!!
文中、ありえない表記とか出てくるかもしれませんがw
mihoさまに対する想いはなんら変わっておりません。。。
ホントです・・・たぶんorz




集合時間の10:30まで、例によってタリーズでまったり。。。
参加されると思われるヲタのみなさま・・・思い思いにネタを仕込んで
準備万端と言った感じでした(笑
そんな中、エプロン姿*1の方がいましたが
アレ・・・結果としては極めて実用的な衣装だった気がします(爆


8Fにあがると・・・カフェには規制線が張られ、長テーブルの上には
なにやら食材が山盛りにされておりました。
この時点で、今日はサンドイッチ大会になるコトが判明w


招待者が100名と少数なので、受付は至ってスムーズ。。。
あたしの身分は、あくまで当選者の随行員なので(笑
当選者である“ベル@さま”の脇にちょこんと寄り添うww
デフのスタッフらしき方にチェックを受け、あまりにも簡単なチケット*2を貰って
赤絨毯の上でゆるく整列・・・ほどなく劇場に案内されました。


番号順に整列入場。
あたしは16番だったので、最前*3下手柱外2に着席。。。
目の前はすでにこんな様相でした。。。





ほぼ定刻にイベントスタート・・・いつものオーバーチュア
幕が開いて・・・ステージには戸賀崎支配人がポツンとひとりw
セリの上には、足の踏み場が無いほどの食材が置かれていました。。。


支配人からイベントに関するルール説明
・・・もっとも、イベント開始後はヲタもメンバーもルール無用でしたが(苦

●好きなメンバーの前に立って、サンドイッチを作ってもらえる
●ループは何度でも可、ただし手元にあるサンドイッチを完食するコトが条件。
●ヲタは具の指定が出来ない。
●ただし・・・色で指定するのはアリw
●“チャレンジ”と申告すると、当該メンバーのキライな食材をサンドしてくれるw
●とにかく、メンバーが出したサンドイッチをその場で一口ほおばるコトが必須。
●Aメン(含む浦野・渡邊)はステージ・Kメンはカフェ
●飲み物はカフェでフリードリンク
●持ち帰り・ヤフオクへの出品は厳禁ww


説明の後・・・メンバーが呼び込まれました。
舞台上手から板野・浦野・大江・・・の順に、下手の最後が宮澤佐江*4
メンバーが登壇しても、あまり騒ぐヲタがいなかったのは
この後のコトを想像して、セーブしていたのでしょうか?(笑
ともちんから順に、マイクをバトンして自己紹介と簡単な意気込みを披露。。。
この時間10分あまり・・・すぐにメンバーが持ち場へと散って行きました。



〜つづく〜

*1:会いたかったK賞のイベントで使ったモノ

*2:AKBロゴが印刷された小さな紙片に整理番号が打ってあるだけ

*3:いつもの最前列は撤去されていたので実質2列目

*4:大島麻衣は通院のため遅刻、平嶋夏海松原夏海は欠席