メンバーによる手作り料理大会(その2)

urano_kazumi2007-05-21



あまりに密度の濃いイベントだったので
レポートを連載方式にしておりますw
改めて言いますが・・・たとえ何があっても
あたしの推しは浦野一美さまです!!


えっ?・・・お前ムリしていないかって??


たぶんしていないと思います(汗



果てさて・・・怒涛のサンドイッチ大会がスタートしました!!
スカひらA賞に参加した方なら、雰囲気をご理解頂きやすいと思いますが
要は自分の好きなメンバーの所に行き、そのメンバーにサンドイッチを
作ってもらえるワケです・・・制限時間は80分。
しかも、その作っている時間はガッつき放題なワケで。。。
その意味では、こんなに神なイベントは他にありえないワケです(笑
しかも・・・50組100名ですから、単純計算でヲタ3人にメンバーひとり(爆



そりゃオイシイですよ!!



メンバーそれぞれ、思い思いにサンドイッチを作っていきます。。。
そんな中、序盤から異彩を放つのがmihoさまの列(汗
当然ながら、真っ先に並ぶのは必死系なヲタですから・・・。


●●●さん・あたし・●●っ●ークン*1と言う、残念な3連番。。。


mihoさまがいきなりヲタに説教をくれてます(汗
一周目は日頃の行いが悪いマジヲタへの、キツい折檻から始まりましたorz


もれなく・・・あたしが並ぶと『どうせすぐ佐江さまんトコ行くんだろ!』みたいな
完璧に読まれてますww
更には・・・『なにが“たなみ〜ん”だよ』とか(汗
並んだ具材を見ながら、『フツーのを作って下さい』とお願いすると
『あんたメタボなんだから黙って作ったモノを食え』的なプレイ・・・。



うぉお〜〜〜 あまりのつんダクぶりにゾクゾクして来ました(((( ;゜Д゜))))



そして・・・最初の作品は。。。


ロールパンに焼きそばと塩辛と梅干が入ってました(ナキ


一瞬、塩辛が見えなくてね・・・色々言っても、やっぱりmihoさまは優しいんだと
涙をこぼさんばかりに一口かじったら・・・口中に広がる磯の香りでリバース寸前(ナキ
シメの梅干がまたしょっぱくて・・・あれで血圧が20は上がった予感orz


もちろん完食したのは言うまでもありません。。。


他のメンバーを見渡すと、それぞれ個性的な作品のオンパレードw
納豆にホイップクリームとか、まるで普通に思えてくるから不思議です(壊
覚えている限りで食材を上げておきますと・・・。

ロールパン(バターロールのサイズ) 食パン(8枚切りの厚さ・耳つき)
ハム・チーズ・ツナ缶・ポテトサラダ・ごぼうサラダ
キュウリ・レタス・パセリ・トマト・ピーマン
バナナ・いちご・パイナップル缶・みかん缶・黄桃缶
焼きそば・メンチカツ・コロッケ・おでん缶
ホイップクリーム・チョコレート・マーマレード・いちごジャム・つぶあん
マーガリン・マスタード・マヨネーズ・ケチャップ・タバスコ・コショウ
納豆・サバ缶・うの花(おから)・ひじき煮・塩辛・梅干・さくらえび
ポテトチップス・・・他お菓子多数・牛乳


サンドイッチの具として相応しいモノから相応しくないモノまで(苦
これらの食材が、テーブルの上からステージのセリ、はたまた地面ベタ置きw
ところ狭しと鎮座ましましております・・・。
その中を・・・メンバーがひらめいた食材を探しに右往左往。。。
この光景は、常人がおよそ想像がつかない絵柄であります。




増山さん・・・『誰かあたしの食べて〜!』と叫んでいますが
ぶ厚いメンチカツがまるごと一個に、得体の知れないその他の具材がテンコもり
メガマックもまっ青”な巨大サンドイッチを食べられるヒトは
残念ながらあまりいないと思われます。。。
ゆかりんと・・・花だったかノゾフィスだったか?
紙皿にうず高く積まれた、12段構えのサンドイッチも圧巻でしたが(苦
とにかく、コトバを失う作品が次々と誕生して行くのでありました。。。


あたしはと言えば・・・。
mihoさま一号機の破壊力に負け、すでにグッタリな状態(ナキ
『さっさと戻ってこないと美味しいヤツつくらないから』と言う、
mihoさまのコトバに従わずw
志穂ちゃんのもとへ・・・。


志穂ちゃんは状況を察してくれて、とても美味しい
サンドイッチを作ってくれました・・・。
ロールパンに、キュウリ・レタス・バナナ・ポテトサラダ
更に、ポテトチップをクラッシュして上からマヨネーズでデコレーション。
コレ・・・他のヲタからも高い評価を得た逸品でした(笑


〜つづく〜

*1:人として、今回ばかりは伏せたい気分w