AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100(初日)

urano_kazumi2008-01-21

at SHIBUYA-AX(18:50〜21:00)

参加メンバー
チームA

川崎希/小嶋陽菜/駒谷仁美/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ
戸島花/中西里菜/成田梨紗/峯岸みなみ


チームK
秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/小林香菜
佐藤夏希/野呂佳代/早野薫/増田有華/松原夏海/宮澤佐江


チームB
井上奈瑠/浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/菊地彩香
早乙女美樹/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香/野口玲菜/平嶋夏海
松岡由紀/米沢瑠美/渡辺麻友


研究生
瓜屋茜/倉持明日香/小原春香/佐藤亜美菜/近野莉菜
中田ちさと/成瀬理沙/藤江れいな/宮崎美穂


ゲスト
今井優/高田彩奈/星野みちる/増山加弥乃/渡邊志穂



セットリスト

100位  Don't disturb!(K2/B1) 
 99位  シアター・パイレーツ(K3) 
 98位  君が教えてくれた(A4) 
 97位  ほねほねワルツ(K3) 
 96位  ふしだらな夏(K2/B1) 
 95位  なんて素敵な世界に生まれたのだろう(A4) 
 94位  LOVE CHASE(A4) 
 93位  くるくるぱー(K3) 
 92位  だけど・・・(A2/B2) 
 91位  Dreamin’girls(H1) 
 90位  デジャビュ(H1) 
 89位  月のかたち(A3) 
 88位 ガンバレ 
 87位 キスはだめよ(A1/K1) 
 86位 日付変更線(K2/B1) 
 85位 愛しさのdefense(H1) 
 84位 蜃気楼(A3) 
 83位 春が来るまで(A4) 
 82位 片思いの卒業式(K3) 
 81位 ライダー(A3) 
 80位 恋のPLAN(A2/B2) 
 79位 クリスマスがいっぱい(K3) 
 78位 overture 
 77位 リオの革命(A2/B2) 
 76位 JESUS(A2/B2) 

 Ec    ロマンス、イラネ

細かいディティールはメモリスト氏のブログをご参照くださいw



結論・・・楽しかった(笑



このあたしが何のウンチクも語らず、ヒトコトで感想をまとめた辺り
状況を察して頂きたく存じます。。。
『ユルイ感じ』がキーワードのこのライヴ(笑
付け焼刃の振り付けがグダグダだったり、雛壇で待機中のメンバーが
途中で飽きてしまっていたり・・・(爆
不備はあっても、それすら楽しい感じの緩さが良かったと思います。


カウントダウンライヴとは言え、そこは構成上の事情もあるので
この順位を鵜呑みにする気は更々ありませんけど。。。
それなりに民意は反映しているのだと理解するコトにしましたw


今日のセットリストに、あたし的には捨て楽曲は皆無
“月のかたち”とか・・・ちょうど一年ぶりでしょうか?
懐かしさを感じながらも、しっかり踊れてしまう自分がいたり(笑
この時ばかりは、mihoさまとなっちゃんもチームAにスッと溶け込んで
とってもイイ感じでした!!



リオ〜JESUSは・・・オトナの事情バンザイw
この2曲を切り離すなんてありえないですからね!!
劇場以外の場所でこの2曲を歌うのは、UDXスカひらイベント以来
広いダンススペースで、思う存分タカまらせて頂きました(笑


また・・・演出が粋だったよね
チームBでスタートして、最後に残るのはチームA+mihoさま・なっちゃんとか
軽く泣けてきました。。。
麻里子・こじはるが緑襟で登場とか、なかなかレアな瞬間もあったり(笑
この2曲と78位のovertureだけでも、十分3000円の価値がありました!!



しかし・・・MCを飛ばすだけで、どんだけ時間が削れるのかと(苦
2時間10分で、曲がりなりにも25曲出来るんですからね。。。
まぁ、大人数ユニットの宿命かもしれませんが



あと・・・こじはるGJ!! やっぱりキミは期待を裏切らないね(爆