SKE48プレス発表会

urano_kazumi2008-06-07

http://www.scramble-egg.com/artist/event08/sunshine_sakae.htm


6月4日、謎だらけ(笑)のSKE48プロジェクトについて
秋元先生から語られた内容です。。。


SKE48とは

秋葉原で1000回公演、延べ10万人を動員したので、次の展開をやりたいという話をしていた矢先に、
名古屋から『一緒にやりませんか』という話をいただいた。 
ちょうど日本全国に進出したいというのと、海外からもオファーがあったので、
その第1弾として名古屋で仕掛けたい。 
名古屋には若者が集まりやすく、エネルギーに満ちている。 
SKE48エスケーイー・フォーティーエイト)
いわゆる栄(SaKaE)48は地元でオーディションを行い、20名ぐらいを研究生として採用し、
このステージで土日限定で始めて、しばらくしたら平日も毎日公演をやろうと思っている。 
12歳ぐらいから23歳ぐらいまで幅広く、名古屋ならでは、栄ならではのエネルギーを展開したい。 
名古屋の女の子はファッショナブルで自己主張がはっきりある。
これが48グループのなかでどういう風に出るのかが楽しみ。 
来年の今ごろは毎日公演があり、ここからスターが生まれていき、AKB48SKE48姉妹グループで、
お互いから選抜のメンバーでシングルを発売していくことになるだろう。

SUNSHINE STUDIOについて

このプレス発表会が行われたSUNSHINE STUDIOで
SKE48の公演が行われることになります。
椅子は1列に12〜14席、椅子席が置けるスペースは8列ぐらいで
後ろはバーカウンターとなっています。

ステージの横幅は7メートルぐらいで奥行きは4メートルぐらい。
AKB48劇場の横半分程度でしょうか。柱はありません。
なので、FC名に『柱』はつかないでしょう(笑)。
セリはありません。照明や音響はかなりしっかりしています。


スクランブルエッグ記事より一部抜粋の上転載