舞台『中野ブロンディーズ』12月22日公演

urano_kazumi2008-12-22

at 新国立劇場 小劇場(19:00〜21:00)


脚本:金房実加  脚色・演出:大岩美智子


●キャスト
AKINA/黒木マリナ/藤崎ルキノ/森咲樹
りりあん/浦野一美/小林由佳/中島愛
長谷川桃/鈴木日和子/加茂杏子
たくませいこ
チアリーディングメンバー
河村亜実/榎本知香/曽根綾子/中村知世/鈴木希


イープラス・リピーター特別枠→C5列(上手)14番



こんなあたしでも・・・年末は忙しいんです(苦
ぶっちゃけ、もう年内の休暇は無いと思われますorz
そんな状況の中・・・唯一行けると踏んだのが今日の19時公演。
もちろん遅刻でしたが。。。



無論、終演後のハイタッチ目当て・・・サプ厨ですからw



予想より若干早く、約40分遅れで新国立劇場入り。。。
ロビーに流れる音声が、あきらかにmihoさまの声で若干タカまる(笑
案内された席って言うのが、劇場のほぼ真ん中の列の上手通路側
他の観劇者に迷惑を掛けるコトなく、かつ通路を介した視界がクリアなので
とてもありがたく感じました。。。


公演の途中でもありますので、当然ながらストーリーへの言及はしませんが(笑
ヒトコトだけ私見を言うと・・・アニヲタガンダムヲタだと2倍楽しめる』かな?
つまり、セリフの中にそういった小ネタが散りばめられているので
ネタについて行ける方のみ、笑えるツボが多数あるってコトです。。。



肝心のmihoさまの演技ですが・・・。
失礼を承知で『予想よりずっとマトモだった』と表現させて頂きます。


当然だよね・・・。
いくら稽古時間が不足していようが、全くの初舞台であろうが
それ相応のクオリティを持たない演者を神聖な舞台にあげるハズは無いし
第一・・・mihoさまのポテンシャルがそんなに低いワケがありません。
ムダに心配しすぎていたあたしは若干反省しています・・・。
初演を観た方の感想を聞くと、回を追う毎に着実に進歩が見えるそうで
それはそれで、とても頼もしく感じます。。。


舞台と言っても、テーマがヲタク少女』ですから(笑
あまり堅苦しく考えず、オーディエンスもある程度くだけたスタイルで
観劇させて頂いて良い舞台だと思います。



ってコトで・・・千秋楽に向けた、良い場当たりを経験させて頂きましたw




終演後のハイタッチは・・・あっさりと(笑
笑顔を見られただけで、あたしは十分満足です♪