AKB48(TEAM B)8月5日おやつ公演

urano_kazumi2008-08-05

at AKB48劇場(15:30〜17:20)


FC枠当選→136番
16巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:菊地彩香→IN:瓜屋茜(UNIT:指原莉乃


五・十日&豪雨の影響なのか、道路が大渋滞で劇場着が15時ギリ
UDX→ドンキへの移動だけでズブ濡れ状態。。。
そんな時間に買っても130番台・・・仕方が無いのかな?
当日券・指定席分を含めても180人程度の入りだった模様
ほとんどラストの入場ながら、長屋1が空いていたので迷わず着席。
隣は最近連番率の高いシンゴくん(笑 ブービーを曳いたらしい。。。



結論から言うと・・・過去あたしが観て来た二十数回のパジャドラ公演で
もっとも出来の悪い公演内容だったと思います。
正直、何度席を立とうと思ったコトか・・・。
踏み止まった理由は、mihoさまの夜公演欠席がわかっていたコト・・・。
ぶっちゃけ、その理由が無かったらユニットを待つこと無く
劇場を飛び出していたに違いありません。。。


イヤね・・・全てのメンバーを否定しているワケじゃないんです。
むしろ、ハードな3公演の中盤なのに頑張っているメンバーのほうが
大勢なんです。
ただ・・・ごく一部『お前なんか辞めてしまえ!』と思わせる人間がいるワケで。
その姿があたしの視界に入るだけで、居たたまれなくなるんです。。。


普段は過激な表現を避けていますが・・・今日はあえてこう書きます。



mihoさま・・・恐らくそんなあたしの思いを察知してくれていましたね。
どちらかと言えば、あたしは敗戦処理的な公演を盛り上げたいタチなんです(笑
先日のK公演における、池袋に負けてられるか〜!』あたりがイイ例ですが。。。
今日ばかりはさすがに声も出ません・・・。
ジャンヌ後のMCで、mihoさまから直々にキラーパスが飛んで来たんですけどね。
いつもの調子なら、すかさず『み〜ほ〜ぢゃ〜ん!』とダミ声で返すトコロですが
そんな気分にもならず。。。


ワッショイB!イイ曲すぎて、今日は聴くのがツラ過ぎましたorz



終演直前、mihoさまから嬉しい発表があったのがせめてもの救い。。。
なっちゃん『シンディが何か発表すると、卒業かと思っちゃう』と言うパスに対して
チームBがこんな状態で卒業できない』と言ったのは、恐らく本心(苦
さらに・・・『(クリスマスは舞台があるので)ロマンス、イラネって感じで(笑)』
mihoさまらしい、ややブラックなレスポンスであったと思います。



今まで順調だったチームB、ココが正念場だとあたしには感じられました。。。