あんだーこんすとらくしょん(改め)

urano_kazumi2009-03-23



日記の虫食いを解消するネタですw


題して・・・『美味しい10円もやしの食べ方!』



この間ね・・・近所のスーパーでもやしが1袋10円で売っていたんです。
10円ですよ、1袋250g入っていてたったの10円!!
原価と流通コスト考えたらどうなるんだよって感じですが。。。
無論・・・赤字で売っているのは判ります。


まぁ・・・そんなコトはどうでも良くて(笑
かつて、メンバーが大阪に遠征に行った折に食べていたと思われる
あの“豚バラもやし鍋”を、あたしがなんとなく再現してみましたw
残念ながらあの店で実際に食べたワケでは無いので、どの程度
ホンモノに忠実なのかは知る由もありませんが・・・。



●レシピ

材 料 :もやし1袋(200g見当) 豚バラ薄切り肉数枚 塩・こしょう 日本酒
つけだれ:ポン酢・しゃぶしゃぶ用のごまだれなど



1.おひとり様サイズの土鍋にもやしをあけ、たっぷりの水に1〜2分浸す。


2.水を切り、もやしの上に豚バラ肉を敷く・・・重なってもOK・量はお好みでw


3.軽く塩・こしょうをして、日本酒を少量まわしかける。


4.蓋をして火にかける、中火で蒸気があがったらそのまま3分蒸し焼きに。


これで完成・・・誰でも簡単に作れます!
豚バラの脂がもやしに落ちて、コレが絶妙なバランスに。。。
何よりめっちゃヘルシー・・・あたしが言っても説得力ないけどorz


ポン酢で食べるもよし、ごまだれで食べるもよし



騙されたと思って・・・ぜひ一度お試しください♪